• ベストアンサー

オンラインレンタル(宅配レンタル)について

最近オンラインレンタルがあると知ったのでDVDレンタルを検討しているのですが、検索したところ、「TUTAYADISCAS」、「GEOLAND」、「ぽすれん」、「DMM」等結構業者があるようです。利用されている方で一番お勧めの業者を教えてください!また、掲示板等では貸出中で目的の作品が全然借りれないとの投稿がありますが現実本当になかなか借りれないものなのでしょうか?教えていただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RA9DA
回答No.1

私はTUTAYADISCASを利用しています。 確かに人気の新作DVDなどは貸し出し中だったりすることも多いですね。 でも色々なコースがあり、予約システムもありますので 「待っても待っても借りられない」という事はないと思います。 私は、すぐに見たい映画などはTUTAYA店舗で普通にレンタルし、 日々楽しむ映画などにオンラインレンタルを利用しています。 TUTAYADISCASしか利用したことがないので、 一番お勧めかどうかはお答えできませんが。 コース選択と利用の仕方次第で、料金以上楽しむことができます。

参考URL:
http://deztec.jp/lecture/cl/dvdrental/how_to_use.html
kuro2220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。借りることの回転率を上げるにはいろいろテクニックが必要なのだと知りました。もう少し勉強してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kk0725
回答No.2

ぽすれんを利用しています。 やはり、新作は貸出中が多く、他の人の返却のタイミングとうまく合わないとなかなか借りられませんが、新作狙いでなければ大丈夫だと思います。 また、配送方法は郵便とメール便を選択できますが、メール便にした場合、10月から業者の都合で配送が約1日余計にかかるようになりましたので注意が必要です。(発注した日の大体翌々日に届く:関東の場合) 各レンタルサービスで扱っているソフトや枚数なども違いますので、お試し期間なども利用して、質問者さんの借りたいソフトがそろっている業者を見つけるのが良いと思います。

kuro2220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とりあえずお試し期間を利用して借りやすいところを探してみようと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。