• ベストアンサー

羽田空港から埼玉県南浦和駅までのアクセス

九州に住んでいるため、地理も分からず、困っています。 羽田空港から埼玉県の南浦和駅というところまで、一番安く便利に(乗換えなど少なく分かりやすく)行ける方法を教えてください。 多少時間はかかっても大丈夫です。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

羽田空港からモノレールで浜松町迄行きます.(27分,470円) 浜松町から京浜東北線(青い電車)にのり南浦和まで行きます.(40分,450円) これが一番楽です.

haaaaaaru
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 端的で分かりやすい回答、ありがとうございます。 料金も安く、乗り換えも少なそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gondesu
回答No.5

こんにちは。 他の方からの回答にあるように、羽田空港から南浦和まで乗り換えの少ない方法は、羽田空港⇒(モノレール)⇒浜松町⇒(京浜東北線)⇒南浦和行or大宮行⇒南浦和駅到着 という順路が一番迷わずにいけます。 もし早く到着したい場合には、浜松町から京浜東北線に乗って上野駅で JR高崎線or宇都宮線の普通電車に乗って、4つ目の浦和で降りて京浜東北線で1駅隣の南浦和駅へ行く手段もありますが、上野駅で高崎線・宇都宮線は電車のよって発車ホームが地上だったり地下だったりするので、無難に浜松町から京浜東北線に乗るのがベストですね。 因みに、浜松町駅を出発してスグに進行方向左側に東京タワーが見えますよ(笑)

haaaaaaru
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 本当に助かります。 東京タワー見るの初めてです!^^

• hiro0079
回答No.4

こんにちは 値段はかなり高くなりますが、空港線高速バスを使うルートもあります。 安心感ならこれが一番かと思います。 羽田空港から、エアポートリムジンの大宮駅行きに乗ります。1500円です。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/omiya.html 大宮駅西口でバスを降りて、JR大宮駅から京浜東北線に乗り換え、上野方面に4駅目が南浦和駅です。 JRの運賃が160円なので、合計で1660円なります。 全線鉄道に比べると倍近くかかりますので、まあ参考程度で。 値段の割りに本数も少ないですしね。(^^;)

haaaaaaru
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 他の方法に比べると、確かに少し高そうですね。 ですが、大変参考になりました。 本当にありがとうございます。

回答No.2

羽田から京急線にのって品川駅まで行き、JR京浜東北線にのって南浦和まで行きます。850円です。 あと、土日でしたらモノレール+山手線内のきっぷが500円で売ってます(モノレール改札付近)。 これでしたら、田端-南浦和間の差額でいいので+290円で計790円になります。

haaaaaaru
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

羽田空港で”京急の品川方面行き”に乗って、品川で”JR京浜東北”に乗り換えてください。

haaaaaaru
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 大変参考にありました。 ありがとうございました。