• 締切済み

左胸の痛み

私は現在、語学留学のため、アメリカに滞在していますが、 一昨日より、左胸に痛みがあります。 周囲の人間からは、渡米のストレスによるものである可能性が 高いことから、経過を見るよう勧められていますが、自分では 判断がつきません。 すぐに現地の医者にかかる必要があるかどうか、ご意見を お伺いできればと思います。 (経過) 渡米7日目 出先で胃痛を感じる。 食事が喉を通らず、帰って嘔吐。 薬を服用して、就寝。 渡米8日目 目覚めは快調だったので、外出するも、夕方より 左胸に鈍痛を感じ始める。 渡米9日目 左胸の鈍痛が慢性化。 少しでも体を動かすと鈍痛が伴い、首を前に曲げられない状態。 多少の息苦しさもあり。 左胸が圧迫されているような痛み。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

最悪を考えれば、日本なら内科・循環系統を調べたほうがよいですが、 米国はシステムが違うし、普通ならば、ストレスからと考えてよいかと思います。 7日目、8日目は様子見でよいでしょうが、 9日目がちょっと心配になってきています。 いけるならホームステイなら家庭医を紹介してもらうのもよいかと思います。

sd1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 症状が悪化しているようなので、こちらのクリニックに 予約を入れました。 何事もなければよいのですが・・・。