• 締切済み

80分のCD-Rでの録音時間の誤差

ちょっとタイトルがわかりづらいのですが、、 1(時間):19(分):52(秒)のCDを借りてきたので 80分CD-Rに録音しようとしたのですが、 【転送先の空き容量が不足しています】と出て 最後の1曲(4分26秒)が書き込めません。 使用しているソフトはSonicStageです。 2枚に分けず1枚に書き込みたいのでいい方法はないでしょうか。 また原因・対処法がわかる方教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.1

無音部分の設定が影響していると思います。 「曲の前に無音部分 (プリギャップ) を入れる」の秒数を確認してください。 そこの設定を「0」にして、無音部分を入れないようにすれば、大丈夫かと思いますが。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case4_sonic2.html

nishi-ken
質問者

補足

ご回答ありがとうございます m_ _m プリギャップは1曲目以外はすべて0でした。。。 1曲目はなぜか空白になってます。 マイライブラリから移動した時からこの状態でした(泣)。