解決
済み

家電製品の売上について

• 暇なときにでも
  • 質問No.24929
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

年間で、家電製品(パソコン除く)の売上が上がるのはいつでしょうか?
指標のようなものをさがしてみましたが、みつかりませんでした。例えば、12月は25%などの構成比で教えていただけるとありがたいのですが。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル5

主に家電小売り企業が加盟している日本電気大型店協会(NEBA)が、加盟企業全体の売り上げを月別で統計をとっているはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

的確な回答ではないですが、参考までに・・・ 売上が伸びる要素とその順位です。 (1)3月  引越しシーズンで、テレビ/ビデオ/冷蔵庫/洗濯機等が売れます。 (2)6/7月  ボーナスシーズン+夏休みのため、テレビ/ビデオ/ビデオカメラ等が売れます。 (3)12月  ボーナスシーズン+正月帰省のため、テレビ/ビデオ/デジタルカメラ等が売れます。 (4)1月  親はボーナス、 ...続きを読む
的確な回答ではないですが、参考までに・・・

売上が伸びる要素とその順位です。
(1)3月
 引越しシーズンで、テレビ/ビデオ/冷蔵庫/洗濯機等が売れます。

(2)6/7月
 ボーナスシーズン+夏休みのため、テレビ/ビデオ/ビデオカメラ等が売れます。

(3)12月
 ボーナスシーズン+正月帰省のため、テレビ/ビデオ/デジタルカメラ等が売れます。

(4)1月
 親はボーナス、子供はお年玉で小物(2~3万前後)の売上が伸びます。

私の店ではこんな感じです。
くれぐれも参考までに!