• ベストアンサー

間違えてブラウザを閉じてしまったとき。

Windows2000+IE6でネットサーフィンを楽しんでいます。 時々ですが、うっかり×マークでブラウザを閉じてしまって、 せっかくたどり着いたページを閉じてしまうことがあります。 その場合以前の最終ページもしくは以前の表示履歴に戻す方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザ上部の「お気に入り」ボタンの横に時計のようなボタンがありませんか。(履歴ボタンです。) そのボタンをクリックすると左側に履歴が表示されます。 その画面の[表示▼]→[今日表示したページ順]をクリックすると、表示したページが新しい順にリストアップされます。

tenten2048
質問者

お礼

こんな便利な機能があったとは・・・・有り難うございました。

その他の回答 (5)

• ame1234
回答No.6

No.5さんの回答に対して補足ですが、FirefoxにTab Mix Plusなどの拡張を追加しないと復元する機能は使えません。

tenten2048
質問者

お礼

今回はブラウザ乗り換えは考えていませんが将来の知恵として覚えておきます、有り難うございました。

noname#70673
noname#70673
回答No.5

こんばんは。 ブラウザーにFireFoxを使用しています。 FireFox(タブブラウザー)には、”最後に閉じたタブを復元する”ファンクションが、右クリック一発で呼び出せるので便利です。また、PCをシャットダウンしても次の日に、開いていたタブを全部復活させたりも出来ます。たくさんのページを開くのに重宝しておりますので、よろしければお試しください。

tenten2048
質問者

お礼

なるほど、情報として覚えておきます、有り難うございました。

回答No.4

履歴を見るならctrl+Hが早いかと。 …で、別解。 キャッシュのフォルダを開いて最終アクセスのタイムスタンプで並べてみるとか言う手もアリではないでしょうか

tenten2048
質問者

お礼

なるほど!沢山移動した日にはこれが良さそうです。有り難うございました。

• violet430
回答No.3

表示 - エクスプローラバー - 履歴 で どうでしょうか。

tenten2048
質問者

お礼

色んなアプローチがあるんですね、知らなかったのが恥ずかしくなってきました。

回答No.2

履歴→今日表示したページ の中に閉じてしまったページでも入っているハズです。 ただ、表示したページが多くなると探すのが大変ですが・・・。

tenten2048
質問者

お礼

今まで全然知りませんでした、有り難うございます。