• ベストアンサー

ドメインの orgって何?

ドメインの org とは、どおいう意味? coは カンパニー? neは ネットワーク? だと思うのですが、このような感じで orgとは、何?

noname#20860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

>coは カンパニー? neは ネットワーク? これは日本の分類でしょう。 org は、net や com と同じアメリカで管理されるドメインで、非営利組織用のようです。 http://www.nic.ad.jp/ja/dom/types.html

質問者

お礼

とても参考になる、HPありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#77787
noname#77787
回答No.4

ANo.1さん、政府機関はgovもしくはgoです。

• yasiti
回答No.2

orgはorganizationの略で非営利団体を表し…とあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/.org
noname#58440
noname#58440
回答No.1

organization 政府機関