• ベストアンサー

ORGのドメインは普通に取得してもいいでしょうか?

始めて質問させていただきます。 ドメインのcomやnetは一般的ですが、orgはなかなか付けにくい感じがします。 実際にorgは非営利団体とか大学が付けているかと思いますが、個人が運営する私的な娯楽的なサイトでも大丈夫でしょうか? 希望するドメイン名でcomやnetが既に取得されているのでorgを検討しています。 付けちゃいけない理由とかありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相談する場所が間違ってますよ。 以下のサイトを良く読んで理解した上で、相談してみてください。

参考URL:
http://www.nic.ad.jp/ja/dom/registration.html
lemon_100
質問者

お礼

質問のカテゴリーが違うのすね。すみませんでした。 それと、「初めて」という漢字変換を間違っていました。お恥ずかしいです。 参考のURLを見ましたが原則論としては分かりますが後日別のカテゴリーで質問させていただきます。 ご指摘ありがとうございました。