• ベストアンサー

中古ユンボを探しています

ヤフオクやネット以外で何かいい方法があれば教えてください?1t クラスのユンボなのでなかなか数が出回っていません。経験者の方いい機械を購入出来た話などあればお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

重機屋、日立建機や小松建機等に聞いてみればいかがでしようか・・・ その程度の物なら色々と有ると思います。 私の地元ならまだ色々と重機屋が有りますが、地区が解らないので建設機械などで電話帳を見れば有ると思いますが・・・ 中古品はピンからキリまでですから詳しい人を現物を見るときには同行しましょう(価値の低い物を高くつかまされる可能性も有ります) 最近中古重機は高いですから・・・

tuturuturu
質問者

補足

ありがとうございます。地元は大阪です。一様メーカーはクボタ、コベルコ、コマツ、三菱キャタピラなどを回ったのですが どのメーカーも1tぐらいの小さなクラスはなかなか中古が出回っていないみたいみたいで入ってきたら連絡しますって言われます。探し初めて1ヶ月くらいなんですが見つかった候補は2つだけなんでもっと色々な機械を見てえらびたいと思って。重機屋というのはまだ行ったことがないのですが中古をあつかっている店ですか??近くにはリース屋はたくさんあるのですが・・・参考までにお店の名前でも教えてもらえたらうれしいです。おねがいします。。

関連するQ&A

  • 初めてのユンボ購入

    設備業者なんですが、外部の配管用にユンボ購入を考えています。2tのトラックにユンボを横積みしたいと考えているので1t 以下の後方小旋回を探しているんですがあまりお金がないので80万以下でお勧めの機械があれば教えてください。今の候補はKOBELCOのボーダレス09SRです。使ったことのある方いかがでしょうか?

  • 1トン車に乗る大きさで最大のユンボのサイズ

    ユンボの購入(中古)を考えています。1トン車を保有しており(1トン車はNISSANのVaretteです)、それに載せて移動を考えていますが、出来るだけ大きなサイズのユンボを考えています。どのクラスのユンボが該当しますか、教えてください。また、そのサイズにおいてバケットを大きなものに交換できるアタッチメントはございますか?よろしくお願いいたします。

  • ユンボに有ったバケットを選ぶには?

    今度、中古のユンボの購入を考えてます。 そこで、質問ですが購入したユンボのバケット(シャベル)を購入したいのですがお金が無いので中古を考えてますが、ユンボとバケットは同じメイカーじゃないと合わないのでしょか? 大きさとか、関係有りますよね。 解る方が居りましたら宜しくお願いします。

  • 0.7クラスのユンボ、どのメーカーが良いのでしょう?

    0.7クラスのユンボを新車で購入するとしたらどこのメーカーがいいのでしょうか?値段や機能、作業効率、アフター等といった観点からこのメーカーが良いというのがあったら教えてください。

  • ユンボ(土木機械)の資格取得について

     ユンボの資格を取得したいと思っています。調査すると ・機体重量3t以上の建設機械を運転する場合は、車両系建設技能講習 を受ける。 ・機体重量3t未満の場合は、小型車両系建設機械特別教育を受ける。 事の二つの方法がある様ですが、各々の講習及び教育について教えて下さい。 (1)何処に申し込めば宜しいのでしょうか? (2)具体的には、時間的(日数的)にはどの程度でしょうか? (3)費用的にはどれくらい掛かるのでしょうか? (4)講習会及び教育の具体的な内容は? 御存知の方は教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。 最後に私は50代です。この年代でも取れるでしょうか?

  • ユンボ・パワーショベルに取り付けるブレーカーについて

    ユンボ・パワーショベルに取り付けるブレーカーについて 電動ハンマーで高さ80cm幅200cm奥行き300cmの看板のコンクリート土台を取り除き地面と面一にしようとハツッテいますが、かなり根気が要る作業です、 重さ20kgほどあるリョービのプロ用のハンマーでストロークもそれなりにあるのですが気の遠くなる作業で毎日6時間ハツッテも1ヶ月は掛かりそうな感じです、 そこで中古の500kg程度のミニユンボは別に使用する上で購入しようと思うのですが、ユンボに取り付けるブレーカーでハツレば作業がはかどるかもとも考えました、そこで教えて欲しいのはヤフオクでユンボを探しているとブレーカー用の配管があるやつと配管がないやつユンボがありますがブレーカー用の配管が別途無いとブレーカーは使えないのでしょうか、また油圧・エアー・電動の中で一番破壊力があるハンマーはどれでしょうか、またハツルコツなどあれば教えてください、 プロに任せれば簡単でしょうがお金が少々掛かっても何でも自分でやり身に付けたいので解る方居られましたらお教えください

  • ユンボのゴムシュー(ゴムパッド)

    ユンボのゴムシュー(ゴムパッド)の安い会社を、ネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。どこか激安の店or会社をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。サイズは450mmです。

  • 中古のダンプやトラック、クレーン、ブルドーザー、ユンボを低価格で購入

    中古のダンプやトラック、クレーン、ブルドーザー、ユンボを低価格で購入 したいという方が外国にいらっしゃいます。 低価格といっても、安価なものを希望されていますので、 きっと廃車同様のものが欲しいのだと思います。 どなたかそのような作業用特殊車両を扱われている業者さんをご存知ではございませんか? URLなどでも結構ですので、ご存知の方はお知らせ願います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ユンボとフォークリフトを売却したい

    お世話になります。 中古で購入したユンボとフォークリフトを売却したいのですが、どこに買い取りを お願いしたらよいか分からず困っております。オークションなどで売却されている方もいますが、輸送などのことを考えると、業者に頼んだ方が良いかとおもうのですが、高価で買い取りしてもらえるオススメの業者があれば教えていただけないでしょうか? 現在、家族に入院中の者がいるので、 治療費に全額まわしたいと思っております。一円でも高く査定してもらえると 助かります。 ※住まいは東海地方です。

  • 手頃な中古バックホー提供業者を知りたい

    現在、ビニールハウス設置のための傾斜地の整地(70m2)、ガレージ(40m2)・倉庫(20m2)・ウッドデッキ(14m2)・外台所(10m2)の布基礎工事、間知ブロックの設置(長さ19m×標準3段積み)また500坪の造園を行う計画を持っています そのためにバックホーが必要と考え、オークション、展示会、ネット検索、ネットでヒットした業者への照会などを行っていますがこれといったものが見つかりません どこか良い出品業者・取扱業者がありましたら教えてください 【探している中古のバックホー(ユンボ)】 1.機体重量:1t~2tクラス(1.5tクラスが最適) 2.クローラ:ゴムシュー 3.メーカー:日立建機、コマツ、キャタピラー三菱あたりを主流に検討 4.機械の状態:旋回モーターにガタつきがなく、目立ったピストンオイル漏れがないこと 5.予算:理想的には50万円以下 5.出品地:宮城、山形、新潟以南~北関東(現在、私は福島県田村市に在住、受け取りに行けるとしたらこのあたりかと考えて) ■ 3t未満のバックホーの免許(許可証)は持っています 回答をどうかよろしくお願いします 【追伸】 この規模の工事をするとなるとレンタルよりも買った方が安くつくと考えています