• 締切済み

中国語を見る為には何が必要?

質問があります。 現在のパソコン環境 FMV-6000CL (WIN98) MS-OFFICE97を使用しています。 MailソフトEUDORA5.0J Q1.今度中国からメールが来るのですが、中国語で書かれたメールは文字化けせずに 見る事が出来ますか? Q2.EXCELやWORDが添付されると考えていますが、(中国語で)見ることは可能 なのでしょうか? Q3.もし見る為には何かソフトウェアは必要でしょうか? Q4.Q3で「必要」ならばどんなソフトが有るか教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Windows Updateを使ってMicrosoftのページにいくと、中国語表示等に必要なファイルをダウンロードできます。 中国語の表示等についての知識は、http://www.yahoo.co.jp/のページの下のほうに「中国語」というリンクがあるので、それをクリックすると、必要な知識が得られるはずです。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/docs/help/bridge/