• 締切済み

Excelの添付ファイルが本文中に表示される

こんにちは。 当方・先方ともにOE6使用です。 ある特定の方からのメールのみ、Excelの添付ファイルの中身が本文中に表示されています。 他の方からのメールは添付ファイルは開かないと中はわからないのですが。。 これは先方が何か設定をしているからでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

• tenshiki
回答No.3

私はE-Mailを始めて10年以上経つのですが、OEは全く使ってないので大きなことは言えませんが、「添付ファイルをインラインで表示する」というような項目があり、チェックが入っているのとそうでないのとの違いじゃないんですか?今使っているThunderbirdにも、その前使っていたNetscape7.1にも4.7にもそういった項目がありました。ここのチェックを外すと写真などは、文章と一緒に表示されなくなります。今のメーラーは何処のメーカも機能はほとんど同じですから、それが原因で、本文中に現れたり、添付ファイルを開かないと中が判らないんじゃないでしょうか? 間違ってたらごめんなさいね。

• donnmai
回答No.2

>Excelの添付ファイルの中身が本文中に表示されています 本文中にExcelのシートが表示されているだけでなく 「添付ファイル」として「名前.xls」ファイルが存在し「保存」出来るのでしょうか?

kinoco8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本文中にExcelのシートが表示されているだけでなく >「添付ファイル」として「名前.xls」ファイルが存在し「保存」出来るのでしょうか? その通りです。

• k-f3
回答No.1

「添付するファイル」のアイコンにマウスポインターをあわせ、 メールの本文欄に、ドラッグ・アンド・ドロップする・・・方法で送信されてくると思われます。 「挿入」→「添付ファイル」や、「送信したいファイル」を開く→「ツールバーのファイルメニュー」→「送信」・・・等の、送信方法に変更依頼すればいいでしょう。

kinoco8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「添付するファイル」のアイコンにマウスポインターをあわせ、 >メールの本文欄に、ドラッグ・アンド・ドロップする・・・方法で送>信されてくると思われます。 試しにやってみましたがドラッグアンドドロップしても添付ファイルとして認識しますが? 「挿入」→「添付ファイル」で送信しているそうです。