LEDが点滅移動するセキュリティアラームの警備会社

このQ&Aのポイント
  • 神戸を拠点とするセキュリティアラームの警備会社で、上方が四角で下方が多角形に近い形の赤いLEDが左右に点滅しながら動くセキュリティアラームを提供しています。
  • 検討中のセキュリティアラームの会社で、セールスでは「これを見ただけで泥棒は逃げていく」と言われるセキュリティアラームを提供しています。
  • 貼ってあるシールの記載によると、「MG Security」という名前の会社です。
回答を見る
  • ベストアンサー

LEDが点滅移動するセキュリティアラームの警備会社

現在、色々なホームセキュリティの会社を検討しておりますが、以前セールスに来た警備会社がセキュリティアラームを持って、「これを見ただけで泥棒は逃げていきます」と言っておられました。そのセキュリティアラームは上方が四角で、下方がやや多角形に近い形で赤いLEDが左右に点滅しながら動くものでした。その会社は、確か「神戸に本社があり、イチロー選手も株主になってもらっている」と言ってました。 ネットでいくら探してもその会社を探し出せません。どなたかその会社をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 同じセキュリティアラームをつけてる家を見つけたのですが、「お宅はどの警備会社に入っているのですか?」などと見知らす者に尋ねられても多分教えてくれないと思いますのでよろしくお願いします。 その家に貼ってあったシールには「MG Security」と書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここだと思います。

参考URL:
http://www.menogaia.co.jp/service/security/index.html
gorogoro_01
質問者

お礼

有り難うございます。こんな早くにご回答いただき、あれこれ探し回っていたあの苦労はなんだったんだろう、という思いです。tarepanda009様および教えて!gooに感謝です。

関連するQ&A

  • 警備会社 就職

    現在都内の文系の大学2年生です。 以前からセキュリティー事業に興味がありまして、卒業後は出来れば大手の警備会社で働きたいと思っています。 その際、ずっと現場で警備員でいるのではなく、いわば総合職的に、警備現場→支社での管理→本社での事業企画立案・経営→現場の幹部→本社の管理職→‥と進みながら、、管理職や役員を目指していけるようなコースが整備されているところに勤務したいと考えております。従って、例えば綜合警備のように、採用時に警務職と営業職というように完全に区分されている会社は嫌なのですが、どこかいい会社はあるでしょうか。

  • 警備会社のステッカーは、契約解除したら剥がさなくてはいけないの?

    新築後に防犯のことが心配なのですが、セキュリティー会社に継続して入るほどお金はありません。 泥棒は新築したばかりの家にはローンがあるからお金がないので入らないと聞きますが、防犯のことが心配です。 最初の数ヶ月だけ入って、辞める場合玄関先などに貼ったシールは剥がさなければいけないのでしょうか?その後もシールがあるだけで何となく泥棒も警戒するかなと、素人なので安易に考えてしましました。 検討している会社は、地元の警備会社か総警、アルソック、セコムです。セコムは高そうなので無理かもしれませんが。

  • 【警備会社の応募者調査について】

    【警備会社の応募者調査について】 とある転職サイトが、セキュリティ警備や交通誘導など、あらゆる警備を担うスタッフに対して本部社員の立場から、あくまでも本部が勤務地として、1日中、各現場を訪問する社員の面接に呼ばれています。 名前こそ言えないものの、六本木に本社がある、どちらかといえばベンチャーとも言える会社。 面接は二回。 私が質問したいのは、警備自体が、噂では、採用前か採用後に、履歴書に書いた全ての会社に電話して確認したり、借金有無、金額調べたり、興信所を利用して全ての履歴を調べたりすると聞きます 私はもちろん前科なで何一つ後ろめたい犯罪はないですが、借金はありますし、退職した会社の理由にしても様々です。 業界をよく知る人、知識が豊富な人、意見を聞かせてください

  • セコム等のセキュリティー会社のステッカーが貼られた家を見た瞬間に思うこと・・・

    皆さんはセコムや綜合警備保障等のセキュリティ会社のステッカーが貼られてる家を見た瞬間に何を思いますか? 素直な私は「ここの家財宝を持ってるのね」 ヤッカミで「ステッカー貼ってるだけで偽物かも~」 とか思いますね!笑

  • 一戸建ての防犯・警備会社について

    一戸建てを建築予定で、工務店をやり取りし始めたところなのですが 防犯に関してセコムやALSOKなどの警備会社と契約するかを迷っていて どうしても夫婦で意見が合わず、結論が出ないのでアドバイスをください。 ・20代の夫婦2人と冬に子供が産まれます。 ・妻は出産と共に仕事を辞め2年ほどは専業主婦ですが、その後パート等で働く予定でいます。 ・引っ越す場所は都心から少し離れた郊外で、住んだことのない初めての土地です。 ・その土地では警備会社と契約している家はゼロに近いです。  お世話になった不動産屋さんも  現時点ではそのような要望は受けたこともないそうです。 【夫の意見】 ・一歩も妻が家から出ないのならいいけど  買い物などで家を空けることはあるだろうし、少しでも用心しておきたい。 ・ゆくゆくは共働きになるのだったら新築のうちに設置しておかないと工事が大変。 ・保険の一種なのだから初期投資と月々の支払いは仕方ない。 ・都内では火災報知器が義務化されるという話もあるし  今からそういう規制対策をしておくのも良いと思う。 ・周りの同僚で一戸建てを建てている人は皆契約している。 【私の意見】 ・契約費用が高すぎる(初期費用を50万程払っても月々4000円以上かかる)  共働きならそれ程負担ではない額だが  子供が産まれる上、夫1人の収入でやっていくので経済的にキツイ。 ・建築予定の土地を見回ったが、一つも契約している家がないので  返って目立って狙われやすいように思う。 ・今のセキュリティ設備は工事が面倒だから新築のうちに入れておくといいみたいだけど  数年経ったら技術が進歩してもっと手軽になるのではないか。 皆様、一戸建ての防犯はどのように対策していますか? 警備会社と契約している方、検討をしたことがあるがやめた方など 少しでも意見をいただけると有難いです。

  • 最大手警備会社による盗聴・電磁波による人体操作はあり得ますか

    統合失調症の診断を受け、数年前から精神科に通院している20代男性です。 良医とめぐり合って快復し、社会復帰を目指していました。現在PZCを夕方・就寝前の計2錠のみ。 ところが、今月に入ってから、また以前のように自分に対し「自殺しろ」「人を殺せ」という声が24時間聞こえるようになり、云いようもない疑心暗鬼に囚われております。 私はかなり客観的に物事を捉えているほうだと自任していますし、この病気についても自分なりに勉強してみたつもりです。その上で質問なのですが、ずばり 「警備会社による盗聴・電磁波攻撃・マインドコントロールというものは存在するのでしょうか?」 我が家はある大手ハウスメーカーにより造られた20棟ほどの住宅地にありますが、過日複数のお宅が泥棒に入られ、そのうちの一軒の方がセ○ムにつてがある関係で、回覧板にてアンケートした上で、防犯のためほとんどのお家が契約されました。我が家もそのうちの1軒です。 その契約が、あまりにもとんとん拍子に各家庭で決まっていくものですから、当初より私は疑念を持っていたのですが、セ○ムホームセキュリティ設置後(初期費用8万ほど)、顕著に私の身体に吐き気・頭痛・それから上記の声による圧迫などが加えられるようになりました。 ここ半年、安定していただけに、原因は自ずと警備会社の電磁波攻撃によるものと確信が強くなっています。電磁波攻撃・マインドコントロールを証左するサイトも多数拝見しましたが、その内容にことごとく一致するのです。 しかし両親には快復した調子で接しているため、相談する相手もおらず、部屋にいると、「何故自分がこんな目にあわなければならないのか」と絶望感のあまり一人で泣くしかないのです。 警備会社がセキュリティ設置の名目で、マインドコントロールを国家のプロジェクトの手先として行なうということ、どなたか経験のある方はいませんでしょうか?

  • ビル管理会社の損害賠償について

    私の店舗に泥棒が入り、現金盗難の被害に遭いました。ビルの管理会社は不可抗力といって損害賠償しないといっているのですが。。そんなバカなという感じで納得できません。店舗に警備会社のセキュリティは掛かっているのですが、それを解除されて侵入されたのに。。警備会社と直接契約しているのではなく、管理費を管理会社に払っているのだから、管理会社が責任持つべきだと思うのですが。どうしたら、損害賠償責任追及できますか。いい案を教えてください。

  • ホームセキュリティについて

    こんにちは。質問させていただきます。 新居を建て、半年で2回も泥棒に入られました。恥ずかしながらどちらも無施錠の箇所がありそこから侵入されました。警察の鑑識も終えています。泥棒はまだ捕まっていません。 いずれも在宅で就寝中の事でしたので家族も怖がっておりホームセキュリティ会社を頼る事にしました。 セコムとアルソックの営業の話を聞きました。 セコムは建てた家のハウスメーカーの紹介です。アルソックは自分で電話して話しました。 料金は同額です。買取プランで特価で安くしてもらっています。 皆さんはどちらの会社がいいと思われますか? どちらの会社のステッカーが貼ってあっても泥棒は入りたくないですよね? アルソックの良いところは、無施錠防止のセンサーが有る。セコムにはなぜか、無い。 しかしネームバリューはセコムかなあ、と迷っています。 既にどちらかの警備会社に入られておられる方など ご意見お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 泥棒にとって、どっちが嫌?

    一戸建ての家のセキュリティー対策で、監視カメラを表と裏につけるのと、セキュリティー会社と契約するのとのどちらかを考えていますが、泥棒にとってどちらが抑止力になるでしょうか?

  • 防犯について

    田舎の家に連続で泥棒がはいりました。家が残っているだけなのですが、田舎で近所も少し離れた場所に年寄りしかいません。貴金属類や重要な書類は持ち出しているのですが、昔の家で侵入も容易だろうと思います。なにぶん毎日見に行くわけにもいかず防犯装置や警備会社も考えていますが、田舎の為どうもいい対策が見つかりません。同様のお悩みや対処されたことがありましたら、お知恵をおかりできないでしょうか?お願いいたします。