• ベストアンサー

Firefoxで入力すると文字が大きくなる

急ぎ質問します。 パソコンの知識はほとんどありません。 Firefoxを入れてもらって使い始めていますが、 ネットショッピングなどする場合に入力フォーム書き込んだ文字が なんだか大きいです。 確認画面でも私が書いた字だけ大きくておかしいです。 何か設定があるんですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 何とも言えませんが、先ほど言い忘れたのですが、さっきのところに「詳細設定」というところがあると思います。 そこに「Webページが指定したフォントを優先する」というところにチェックが入っていますか。 入力文字は、どうもサイトによってまちまちで、別にこちらがその都度指定しているわけではないのに、ヤフーの検索入力文字はかなり小さく、同じ状況で、例えば、このOK-WAVEでは、今の入力中の文字の大きさは画面に表示された質問文の文字の倍近くありますが、確認画面に行くと同じような大きさになって表示されますね。 先ほどの質問者さんのお礼欄の文字の大きさは私のアドバイスの文の大きさと同じ見えますよ。 従って、入力中の文字の大きさは気にしなくて良いのではないかと思います。 それが、投稿なりした後に、極端に文字の大きさが他の人と違って表示となれば、サイトの問題か、「サイトを優先」にチェックが入っていないかどちらか、かなと思います。

teguri
質問者

お礼

>「Webページが指定したフォントを優先する」というところにチェックが入っていますか。 入ってました。 この書き込みも書いてる最中は大きく見えましたが、 確認画面に進むと直ってます。 少々気になりますが、いいんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Firefoxのメニューのツール→オプションにある、コンテンツタブを開くと、フォントや文字のサイズを変えられるところがあります。 そこを確認してみてください。 普通16ポイントくらいで使用していますが・・・。

teguri
質問者

お礼

ありがとうございました。 18にしてみたら全体が大きくなって揃いました。 こんなんでいいんでしょうか…?