• ベストアンサー

フォトフェイシャルをしたら、ほくろが薄くなった。

昨日、フォトフェイシャルして、今日ほくろをちょっとこすってみたら、黒いのが少しはがれました。 これはかなりフォトフェイシャルが私の肌に効いている、合っているのでしょうか? ちなみにこするのはあまりよくはないのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォトフェイシャルはほくろを薄くする効果があります。 ただしほくろは完全にはなくならないそうです。 完全に無くしたい時はレーザー治療になります。 そらに余りこすらない方が良いそうです。

質問者

お礼

そうなんですか。 1日で実感があったのでびっくりしました。 ありがとうございます。