• 締切済み

行政書士

行政書士の勉強をしています。法の近くで仕事がしたくて転職先を(行政書士事務所や他の法律系の事務など)探しています。 でも探してみても、法律系の事務所の募集がなく、どうやったら探せるのか教えてください。お願いします。

• sinki
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

回答No.3

求人誌や求人サイトを横断的に検索するのは意外と難しいので、 少し手間はかかりますが、ご自身の通勤圏内の行政書士事務所に 電話で直接聞いてみるのが良いかもしれません。 新宿駅前の行政書士事務所一覧 http://gyoseishoshi.ekimae.jp/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E9%A7%85%E5%89%8D/%E8%A1%8C%E6%94%BF%E6%9B%B8%E5%A3%AB 大阪駅前の行政書士事務所一覧 http://gyoseishoshi.ekimae.jp/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%A7%85%E5%89%8D/%E8%A1%8C%E6%94%BF%E6%9B%B8%E5%A3%AB 何件か電話をしてみれば、業界の求人状況も分かりますし、 事務所の雰囲気の差異も分かって良いと思いますよ。

回答No.2

未経験無資格ですと、条件は期待できないと思いますが、よく募集していませんか、と連絡が入りますので、そうして探している方もいるようです。

• mtt
回答No.1

ハローワークの求人票は見てきました? 意外と1件、2件、ポロッ・・。と業務の補助という形で求人が載ってますよ。

sinki
質問者

お礼

まだネットでしかハローワークにいったことないんです。 一回行ってみます。ありがとうございました。