OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6でtarget_blankで別ウィンドウが開きません!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249108
  • 閲覧数259
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

Windows98で、IE6を使っているのですが、別窓でリンクが飛ぶ、target_blankがまったく表示されません。

ですから、リンクが同じウィンドウ内で表示される場合は大丈夫なんですが、別窓の場合は、わざわざソースをコピー&ペーストして、リンクを表示させなければできません。

この前までは、うまく表示されていたのに、急にできなくなったのはなぜでしょうか?

ちなみに、再インストールもしたのに変わりません。

ADSLで、LANにしています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

IE の不具合のように思われます。
以下のサイトの手順はどうでしょう?
再インストールされているのでバックアップは取っておられると思いますが、自己責任ということでお願いしますね。

>Internet Explorer でリンクを右クリックし、[新しいウィンドウで開く] をクリックしても、新しい IE ウィンドウが開かないことがあります。
これは特定の DLL が正しく登録されていない状態で発生するため、次の手順で回復を試みてください。(JP180176)


1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32 actxprxy.dll を実行します。
2.続けて、[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32 shdocvw.dll を実行します。
3.Windows を再起動します。
お礼コメント
randoku

お礼率 36% (7/19)

ありがとうございます。言われたことをすべて試みましたが、ダメでした。

サポートセンターの情報を読むと、新バージョンまで待つか、有料でサポートしてもらうしかないようですね。

やはり、マイクロソフトの新バージョンは信用しないことにします。IE5.5か、ネスケに変えます。

みなさん、丁寧なレスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 09:30:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

解決法はわかりませんが、いちいちコピー&ペーストは面倒かと思うのですこしアドバイスさせてください。

リンクが設定されている画像や文字をマウスでドラッグして、そのままブラウザのタイトルバーやアドレスバー、ステータスバーにドロップすると同じウィンドウで開けます。少なくともカット&ペーストよりは楽かと思います。

早く解決するといいですね。
お礼コメント
randoku

お礼率 36% (7/19)

ありがとうございます。言ったとおりにしてみると、楽になりました。でも解決しません・・・当分は、この方法でしかネットができないのでしょうか・・・悲しいです。
投稿日時 - 2002-04-08 16:52:39

  • 回答No.2

こんにちは。

インターネット オプション→詳細設定→ブラウズの中にある。
ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する。のチェックを外してみたらどうでしょうか。
補足コメント
randoku

お礼率 36% (7/19)

ありがとうございます。やってみました。でも解決されません・・・・

何が悪いのでしょう?
投稿日時 - 2002-04-08 16:50:51
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

構文が違っていませんか?
「target_blank」と書かれていますが、
<a href="xxxxxxx.html" target="_blank">xxxxx</a>
と書かれていますか?
それでも別窓が開かなければ、「_blank」ではなく、名前を付けてやってみてください。
名前を付けても別窓が開かなければ、ブラウザの設定が違っているのかも知れません。
補足コメント
randoku

お礼率 36% (7/19)

すみません。間違ってました。
HTML上の問題では、<a href="xxxxxxx.html" target="_blank">xxxxx</a> でいいんですけど、これをクリックして、別窓で開かないのです。これは、自分のホームページだけじゃなくて、インターネット上すべて、開かなくなってしまったのです。どうしてでしょう?
投稿日時 - 2002-04-08 16:48:19
  • 回答No.4

うまくいかなくて残念だったです(゜゜)(。 。 )

IE6の解決方法ではないのですが、タブブラウザのDonutPを使ってみてはいかがでしょうか。
もしかしたら快適に閲覧できるようになるかもしれないです。
軽いですし、解凍してすぐ使用できレジストリも汚さないので気軽に使えます。
参考URL:http://donutp.com/