• ベストアンサー

ビザを取得できる日本語学校

職業が家事手伝いの外国の友人が、日本への語学留学を希望しています。studentビザを取得できる日本語学校を探しているのですが、どうやって探せばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61064
noname#61064
回答No.1

日本語学校の一覧です。 行きたいところへ直接問い合わせるのがいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.hiraganatimes.com/hp/school/index-J.html

その他の回答 (1)

• wellow
回答No.2

以下に入管指定の日本語教育機関の一覧があります。 「出入国管理及び難民認定法第七条第一項第二号の基準を定める省令の留学及び就学の在留資格に係る基準の規定に基づき日本語教育機関等を定める件」 (平成二年法務省告示第百四十五号) 最近改正 平成十八年九月二十五日法務省告示第四百四十二号

参考URL:
http://www.moj.go.jp/NYUKAN/NYUKANHO/ho28-2.html