• ベストアンサー

ADSLモデム-NVでIPマスカレードの質問

こんにちは NTT東日本ADSLモデムNVIIを使っています IPマスカレードを使って自分のホームページを公開しています。 ほかの人は見えますが、ローカルのPCから見えません。 例えば、my.home.jpはこのホームページのドメインです。 ほかの人はこのドメインをアクセスすることでホームページが見えますが、自分ローカルIPのPCからは 見えません。 どうやって解決できますでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonetea
回答No.1

ブラウザの設定でプロキシサーバというのを経由するように設定すると見ることができます。 問題は匿名で誰でも使えるプロキシサーバのIPアドレスとポートが必要になることですが、 http://www.cybersyndrome.net/pla4.html 上記のサイトでプロキシサーバのリストが公開されています。 既にサーバが落ちてたり接続制限がかかっていたりして、接続できないこともあるので、いくつか試すと良いでしょう。

suzukika
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 この方法は知っていますが、できればNVルータの設定を弄って実現したいですね。いちいちブラウザの設定を直るのはちょっと面倒かな?^^

その他の回答 (1)

• sonetea
回答No.2

確かにブラウザの設定を一々変えるのは面倒ですね。 確かにルータの中にはローカルマシンからローカルサーバへ接続してくれるものもありますが、 その機能の原理上、ローカルIPを指定して接続したのと等価で、 外部から見えてる保証はないという話を訊いたことがあります。 間違っているかもしれませんし、解決策になってなくてすみません。