• ベストアンサー

リレーなんですが、互換品がわかりません。

NECのCDプレーヤーの出力リレーです。NECフィールドサービスでは出来るかどうかわからない(古いので部品が無い)と言うので自分で換えようかと。 付いているのが松下のDF2、型番がAG8024。定格電圧24V。 松下のHPには有りません。型落ち品で載っていないよう。 松下でもオムロンでもいいので、互換品がわかる方教えてください。 某法人向けサイトには、AG8024が7個有りましたが、法人向けなのでなんとなく敷居が高いので、個人向けのところで入手出来る物があればお願いします。 「電気街へ行け」は、無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolby_cnr
回答No.2

>G6A-274 もう既に交換されてしまいましたか(^^;? 一見、似ていますが、外寸・ピンのピッチが違うようです。 たまたま、手元にDFリレーの資料がありましたので・・・。 ↓コチラがピン配列、仕様とも同一、といってもイイ位、同じようです。 G5A-234P DC24 電源:24V / 定格電流:8.3mA / コイル抵抗:2,880Ω http://www.omron.co.jp/ecb/products/pry/111/g5a.html 通販サイト http://www.rswww.co.jp/cgi-bin/bv/rswww/searchBrowseAction.do?obs=sObs&name=SiteStandard&No=0&N=0&Ntk=I18NAll&Ntt=G5A-234P&Nty=1&D=G5A-234P&callingPage=/jsp/homePage/homePage.jsp&BV_SessionID=@@@@1443941674.1161760339@@@@&BV_EngineID=cccdaddjejmlhkfcefeceefdffhdgmk.0&cacheID=jpie&Nr=avl:jp 直接出向いて、購入されるならオムロンの営業所に尋ねれば、お近くの代理店を教えてくれると思います。 http://www.fa.omron.co.jp/sales/local/index.html では、参考まで。健闘を祈ります(^-^ゞ

surukire
質問者

お礼

ありがとうございます。 G5A-234Pですね。 古いCDプレーヤーの出力リレーでよく見かけます。 御助力感謝します。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

http://www.tomeidensi.com/stock/kiko2/kiko2-rirei.html ありますよ在庫限りですね 

surukire
質問者

補足

互換品を聞いて見ます。オムロンのG6A-274でしょうか。