• ベストアンサー

DVDの音だけをCDに焼くには??

皆様宜しくお願い致します 質問タイトルに書いた通りのことなんですが 先日姪っ子の音楽会があり撮影したDVDがあるのですが それを音声だけ録音し、CDに焼きたいのです 私の父の家にはCDラジカセしかなく今後DVDデッキを買う予定も ありません(父は機械音痴で何とか出来るのはCD再生ぐらい) 姪っ子のDVDなので著作権の問題もありません 音声だけ焼きたいです お知恵をお貸し下さい ※私の家はDVD録画・再生出来る機械はPCのみです  出来ましたらお金がかからない方法をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.2

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html ↑のようなソフトを使って、*.vobファイルから音声データを取り出すことが出来ます。 後はメディアプレーヤーなどでCDに焼いてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私のも参考程度ですが、超驚録というソフトがあります。(「超驚録は14 日間無償でご使用いただけるシェアウェアです。」HPより。) (以前はフリーソフトだったのに・・・・) このソフトは、WINのスピーカーで流れる音はすべて録音できるそうです。(詳細はHPを見てください)ので、たぶんできると思います。 (Webからのダウンロードでは録音したことはあるのですが、DVDからはないもので。)

参考URL:
http://www.technocraft.co.jp/av/
  • itiro0777
回答No.1

本当に参考程度に。 昔私がやっていた方法ですが、 1・スピーカーにマイクを近づけ音だけテープに録音 2・PCのステレオミニジャックに両オスのピンを刺し もう一方はラジカセラインインへ入れて録音 再生側と録音側でPCが2台あればあとは録音用のフリーソフトを探してくれば 出来そうですね。 うーん ぜんぜん参考になってませんね・・・