• ベストアンサー

毛糸のお花のモチーフの編み方が載っているサイトを教えて下さい

こんにちわ。 毛糸で作る、お花のモチーフの編み方を教えてください。 ネットで検索したのですが、編み方を教えてくれているサイトを見つける事ができず…。 わかりやすく、画像入りで編み方が載っているサイトさんを知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいのですが…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Kira0
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらは如何でしょう? http://i-s.milkcafe.to/ 「モチーフ編み」では解説付きのものもありますし、 四角いモチーフやさくらんぼなど、可愛いものもありますよ。

Kira0
質問者

お礼

>MochaBrownさん 早速のご解答ありがとうございます! こんな解り易いサイトさんがあるんですね(^▽^) まさに探していた!という感じでした。 お花のモチーフの編み方や基本などが詳しく載っていて助かります。 どうもありがとうございました。 是非ぜひ参考にさせて頂きます(^^) どうもありがとうございました(^▽^)ノ

関連するQ&A

  • 花あみルームと花モチーフカード

    レースリボンや毛糸を使って、コサージュやマフラーを作りたいと思っています。 クロバーの花あみルームかハマナカの花モチーフカードを買おうと考えていますが、どちらも出来上がりや使いかっては同じようなものですか? もし同じように出来上がるとしたら、 花あみルーム1つ買うのと、花モチーフカード(花モチーフカード、四角モチーフ、6角モチーフ)を買うのとでは内容は同じようになりますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださるとありがたいです。

  • 毛糸で作る花のモチーフ(髪飾りorコサージュにしたい)

    いつもお世話になってます。 お店で毛糸などの手編みグッツを見かける時期になり、今年も何か作ろうと思っています。 カギ棒をつかって花を作ってピンをつけて髪につけたり、いくつか花を組み合わせてショールを止めるコサージュ(ブローチ?)のようなものを作りたいのですが、花の作り方が載っているサイトを見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 毛糸でお花を作りたいのですが

    こちらのお花モチーフの作り方か 作り方の名前(?)、作り方の載っている本など ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 花モチーフでヘアゴムを作りたい

    花モチーフでムチャチャやグラグラ風のヘアゴムを作りたいのですが、 編み図が載っているサイト等ご存知の方、教えてください。

  • モチーフの編み方

    毛糸でモチーフを編んで、それを繋げたマフラーを作りたいのです。 いろんなモチーフがあると思いますが、編み方を紹介しているホームページがありましたら教えてください。 カギ針編みで初心者でもできるものを希望しています。 よろしくお願い致します。

  • モチーフのつなぎ方

    かぎ針初心者です。初心者というかかぎ針を触るのはこれが初めてです。 今、花のモチーフのマフラーを作っています。 まず、モチーフをたくさんつくって、そのあとモチーフ同士をつなげるのですが、このやり方がわかりません。 本には、モチーフ同士を引き抜き編みでつなげると書いてあります。 でも編むときってわっかがいりますよね。 毛糸のはしを結んで輪を作ってやるやり方は何か違うような気がするのですが、そのやり方で合っているのでしょうか。 正しい編み方を教えていただきたいです。 花のモチーフは、花びらの一番外側の鎖編みの部分同士をつなげるというものです。 文章ではわかりにくいと思われますので、本の写真を載せておきます。 URLが長くて申し訳ないです。 http://u41.0zero.jp/ib/view.php?uid=rizumuizumu&dir=770&now=&i_now=0&cate=1&so=&th=&no=0

  • モチーフのこたつカバーはどんな毛糸?を何玉くらい???

    モチーフでこたつカバーを作成しようと思っています。 出来れば、気軽に洗いたいのでアクリル100%でと考えていたのですが、ウールが少しなら入ってても洗濯機で洗う事が可能でしょうか? (アクリル100%の場合、あまり気に入った色がなく・・・ 今みてるのでウールが30%アクリル70%ですが、洗濯機で気軽に洗えるのでしょうか?) また、一度に毛糸を買ってしまいたいのですが、 どのくらい必要でしょうか? ざっと計算した限り70玉くらいかなと思うのですが、 こんなもんなのでしょうか?もっといるのでしょうか? 色の配色により足りなくなってくる色がでてきた場合は、 天板のところにあまりの毛糸をもっていき対応しようと思っています。 去年から編み物を始めたばかりですが、宜しくお願い致します。

  • 花と蔓をモチーフにしたイラストの名前について

    花と蔓をモチーフにしたイラストを使いたくて検索していますが あまり数がでてきません このサイトのページにある一番上のような単色のものを探しています https://saikonokabegami.blogspot.com/2019/06/blog-post_85.html もしこういったイラストを表す名前 (その名前で検索すればこういったイラストがたくさんでてくるよ、といったもの) がありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 太い毛糸でミトン

    モチーフなどを使わないシンプルなミトンを作ろうと思っています。 しかしネットで調べても出てくるミトンは細い毛糸で編んだものが多く 私がマフラーに使った毛糸は後正産業さんの「ぷくぷくのモール」という柔らかいフワフワの毛糸です。 マフラーと合わせて使いたいため同じ毛糸を使いたいと思っています。 しかしお世辞にも細い毛糸ではありませんし、フワフワしているため鍋つかみのように厚くならないか心配です。 この毛糸で作れると思いますか? もしくは難しいでしょうか? そして鈎針、棒針ともにマフラーしか編んだことがありません。 輪編みもしたことがありませんし、編み図の見かたもよく分かりません。 この状態で本当に作れるか心配です^^; ぜひともコツなども教えていただけると幸いです。

  • 立体編みモチーフの載っている本を紹介してください

    かぎ針でお花が立体に編まれたモチーフを編みたいと思っています。本屋で少し探してみましたが、1冊に1点程度しか載ってない本ばかりです。できればもう少し多く載った本が欲しいと思っています。 おすすめの本のタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願い致します。 糸は、毛糸でもレース糸でもよいです。 http://k-room.ocnk.net/product-group/3 ↑こちらのHPに載っているようなものを編みたいのです。