• ベストアンサー

シルバーアクセサリー

シルバーアクセサリーの留め金の輪が切れてしまいました。○⇒C。 とても大切にしている物なので、どうにかしてくっつけたいのですが、何か方法はないでしょうか?部品の交換は出来ない仕組みなんです。 溶接?シルバーは何度くらいで溶けるのでしょうか…。ハンダ付け? 良い方法があれば教えていただければ、、、(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 丸カンが開いた状態です 自分でつなげて口を塞げませんか? もちろん、口が開かない状態にするには ロ-付けというのをします 一つの場所で¥1000程度です(工賃) ただ、開かなくなるのはいいんですが 今度引っ掛けたりした時は チェ-ンが切れることになりますので 一長一短なんですよ もしかして チェ-ンがそのまま丸かんがロ-付けでつけられて いるタイプ(それだと部品交換はできません)かな? それだと、宝石店で修理できますよ。 その方が確実です

vitamin710
質問者

お礼

すごく詳しくお教えいただいて、ありがとうございます! 宝石店で修理ができるとの事でしたので、お願いしてみることにします。確実が一番ですね!