• ベストアンサー

シルバーアクセサリー

シルバーアクセサリーの留め金の輪が切れてしまいました。○⇒C。 とても大切にしている物なので、どうにかしてくっつけたいのですが、何か方法はないでしょうか?部品の交換は出来ない仕組みなんです。 溶接?シルバーは何度くらいで溶けるのでしょうか…。ハンダ付け? 良い方法があれば教えていただければ、、、(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 丸カンが開いた状態です 自分でつなげて口を塞げませんか? もちろん、口が開かない状態にするには ロ-付けというのをします 一つの場所で¥1000程度です(工賃) ただ、開かなくなるのはいいんですが 今度引っ掛けたりした時は チェ-ンが切れることになりますので 一長一短なんですよ もしかして チェ-ンがそのまま丸かんがロ-付けでつけられて いるタイプ(それだと部品交換はできません)かな? それだと、宝石店で修理できますよ。 その方が確実です

vitamin710
質問者

お礼

すごく詳しくお教えいただいて、ありがとうございます! 宝石店で修理ができるとの事でしたので、お願いしてみることにします。確実が一番ですね!

関連するQ&A

  • シルバーアクセサリーのリペア方法を教えてください

    シルバーアクセサリーのリペア方法を教えてください。 お気に入りのシルバーブレスレットが壊れました。 輪が連結しているようなブレスレットなのですが、輪が一つ欠けてしまい、 欠けたところがちょうど輪の幅と同じくらいなので、そこから外れてしまいます。 その欠けた部分をぱっと見わからない程度でいいので繋ぎたいのですが、 どのようにすればいいでしょうか? ネットで見ているのですが、不格好でも自分でやりたいので、方法を教えてください。 使用可能であるなら、はんだごてでもいいのですが、できないと聞きました。 何か方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • シルバーアクセサリーの汚れを落とす方法を教えてください。

    シルバーアクセサリーの汚れを落とす方法を教えてください。 (1)一般的なシルバーアクセサリーの汚れを落とす方法 (2)数珠と同じつくりで、数珠の干物部分もシルバーで出来ている物(要は、布で磨く事が出来ない物) 宜しくお願いします。

  • アクセサリーの作り方を教えてください

    添付画像のような天然石アクセサリーはどうやって作っているのでしょうか? 知りたいのは、金属部分の作成方法です。 ステンドグラスのハンダづけではないように思われますが、 なんという技法なのかがわからないため、 検索してもなかなかヒットしないのです。 どなたかおわかりになる方、教えていただけると嬉しいです!

  • 半田で銀ロウをロウ付け

    質問させていただきます。 シルバーアクセサリーでガスバーナーを使えない細かい箇所のロウ付けをしたいのですが (1) 早ロウなど融点の低いロウ材と40W位の半田ゴテでロウ付けはできますか? 直径3mm位の丸カンが連続しているようなデザインなのですが、現在つかっているバーナー(プリンスGT5000細口ノズル付き)では溶けそうなので、良い方法を模索しております。 (2)半田こてはまだ購入してませんが、もし上記の方法が可能なら、どんなものを買ったらよいでしょうか? (3)早ロウが半田で使えない場合、銀入りの半田でシルバーアクセサリーと結合しますか? 質問が多くてすみません。分かるかたよろしくお願いします。

  • デザインが同じなのにサイズが違うシルバーリングは…

    シルバーアクセサリーを取り扱っているお店で、デザイン(私が見たのは大きなスカルのデザイン)が同じなのにサイズが違うシルバーリングが販売されています。 私もシルバーアクセサリー製作に興味を持っていて個人的に色々調べたのですが、このようにデザインが同じでサイズにバリエーションがあるのはやはりひとつひとつサイズ直し(元が18号だとするとそれを大きくしたり小さくする為ロウ付け)しているんですか? それとも他に方法があるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ロストワックスで作ったシルバーアクセサリーの修正

    ロストワックス製法でシルバーアクセサリーを作りました。 鋳造からあがってきた作品を見ると、 細かい穴ぼこがいくつかあります。(「巣」と呼ばれるものだと思います) この穴を埋める方法はありますでしょうか? ロー付けと同じ要領でフラックスを穴につけて、ロー材で埋める 方法で修正可能でしょうか? また巣の問題とは別に、ワックス時点で細いラインをデザインとして 盛り付けしていたのですが、鋳造後、ラインの中央部分が途切れてしまいました。 -------- このようなワックスの状態で鋳造に出したのですが、 --- --- こんな感じで仕上がってしまいました。 ラインをつなげるため、なんらかの方法で対処できますでしょうか? 例えばフラックスを途切れている部分にラインと同じ細さでつけて ロー材を溶かして盛り上げてつなげる等。 何か良い方法があればご教授ください。 ワックスの時点では綺麗に仕上げていたつもりなので悲しいです。 一生懸命作ったものですのでもう一度ワックスで作り直すよりは シルバーの状態で直したいと思っています。 無理難題でしょうか? ご教授いただけますと幸いです。

  • ハンダのはずし方?

    どこのカテゴリに載せればよいか判らなかったので、とりあえず・・・。 趣味でクッキーカッターを集めています。 そのクッキーカッターはほとんどがブリキでできていて、ハンダで溶接されていると思うのですが、このつなぎ目を1度はずしたいのです。 はずして形を変えて再度ハンダ付けしたいのですが、ハンダ付けされてる箇所ってはずすことは可能でしょうか? また、その方法はどうすれば良いのでしょうか? ハンダこてで熱すればよいのかな?と思ったのですが・・・。 どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • シルバーで球を作りたい

    シルバーで球を作りたくて、 穴の中に銀粉を入れてバーナーをあてるやり方など、 球の作り方は知ってるのですが、 小さい球体しか出来ないので、 0.5センチくらいまでの大きさの球体を作るにはどうしたらよいでしょうか? 半球ずつ作ってロー付けするのでもいいのですが、 同じ物がかなり多くの量欲しいので、 何か良い方法があったら教えてください。

  • シルバーの丸カンの接着方法について

    はじめまして。 早速ですが質問させていただきます。 シルバー925の丸カンをキュービックジルコニアのついた小さいペンダントトップに通し、その丸カンの切れ目を接着したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 人に聞いたところによると、(私もその質問をした人も、彫金やシルバーについての知識はありません) 1)(半田ゴテのような)機械でつける 2)バーナーで溶かしてつける という回答が帰ってきました。 そこで専用の機械などをインターネットなどで探してみたのですが、良くわかりませんでした。 どのような方法で接着(溶接?)できるのでしょうか? できれば1~2万円以下で機械や材料が買え、 ペンダントトップについているキュービックジルコニアを傷つけない方法を知りたいと思っています。 専門業者に出す、という方法ではなく、自分でできる方法が分かればとてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 面実装部品の手半田付け

    なるべく面実装部品を使わないようにしてきたのですが 今回サイズ的に使うことになりました。 試作だけは自分で手半田付けしたいと思いますが 全く経験(半田付けそのものは充分経験がありますが)が ありません。 1.「こんな風にすると簡単です」というような実戦的方法 2.「こんな治具を使うと便利です」というようなグッツ 3.部品交換のためのICやチップ部品のはずし方 等についてアドバイスいただければ幸いです。 PCBそのものはまだできていませんが 超初心者なので事前に勉強したいと思っています。