• 締切済み

この曲を歌っているアーティスト名をおしえてください

昭和57~60年頃にやっていた深夜TV番組ピークアブー(YOUも 江原という本名で出演していた。)のなかの、青いメビウスというコーナーのバックで流れていたバートバカラックの名曲ルック・オブ・ラブ (和名:恋の面影)を歌っていたアーティスト名を教えてください。ダスティ・スプリングフィールドよりもとても色っぽいからみつくような甘い声です。

みんなの回答

  • ts66
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.3

このあたりは如何でしょうか? Claudine Longet http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1426918 Connie Francis http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1070888

nrh09529
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます。私の調べたところでは、ライザミネリ、伊藤君子、ディーコンブルー、サラヴォーン、レスリーゴーア、ニックプリタス、マリーン、ディオンヌワーウィック、カーメンマクレエ がカバーしてるのは把握しております。伊藤君子さんはレンタルしましたが違いました。

nrh09529
質問者

補足

Connie Francisは違うと思いますが、Claudine Longetはもしかしてという感じです。そのTV番組のビデオが紛失してしまい、記憶も遠のいております。なんとかビデオを探し出して確認してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamaka46
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

NO.1です。まずは訂正ですね、視聴ではなくて試聴でしたねすみませんでした。 参考URLからHMVのHPへジャンプしたらセルジオ・メンデスのアルバム情報に行きますので、6曲目を選ぶとWindows Media Playerが起動して数十秒試聴できますよ。試聴サンプルの聞き方の説明も曲の下にあるので試して下さい。

nrh09529
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございました。

nrh09529
質問者

補足

残念ながら違いました。もっと甘ったるくて、エロチックな歌い方をするアーティストです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamaka46
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

TVの方は見てはないのですが、多分セルジオ・メンデス&ブラジル66というグループのバージョンではないかな? 視聴ができるので確認してください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=680922
nrh09529
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました。

nrh09529
質問者

補足

どこで、視聴できるのでしょうか?また、もしそうだった場合、どうやって入手したらよろしいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知りたい曲、アーティスト名があります。

    10月15日秘密の県民showにて、長崎の皿うどんについての内容の中で、出前の皿うどんを受け取っているときに少し流れた曲なんです。何かのCMソングで聞いたことがあるような…。 どなたかご存じないでしょうか?

  • この曲とアーティスト名を探しています

    こちらの動画に使われている曲を探しています。 http://jp.youtube.com/watch?v=Rd3LBDDajIE&feature=related 再生時間4:38から6:40までに使われている曲です。 もしご存知の方いらっしゃいましたら 曲名、アーティスト名どちらでも構いませんので 教えていただけると助かります。 何かのサントラという可能性もあるかと思いますので 「これかも?」 というアドバイスも待っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 曲、アーティスト名が知りたい。

    AFN の平日午前8時だいによくかかります。歌詞に`I wanna~`最後は`tell you apart`で終わる曲。声はデジタル編集をしているのか、ダフトパンクのように変わっています。

  • 曲、アーティスト名がわかりません

    よく耳にするある曲が気になるのですが、 曲、歌手名などがわからなくて困っています。 情報が極端に少ないですが、 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 (1)女性 (2)最初の方でピアノの音 (3)サビなどで頻繁に「Because」という歌詞 以上です。 有線かラジオで聞いたので最近のものだと思います。 (3)に関してはヒアリングに自信がないので絶対とは言い切れません。 また微妙ではありますが、「Because」の後に「I」か「YOU」、 さらにその後に「Never」と言っていた気がします。 よろしくお願いします。

  • この曲、アーティスト名教えて下さい

    アコースティックギターで男性が歌う静かな曲です。 サビが 「目の前に広がる海は あなたの街にもありますか  ここにいてもつながってるって そう思ったら  ほんの少し 少しだけ やれる気がした」 という歌詞だったと思います。若干歌詞が違うかもしれませんが、ご存知の方教えて下さい。

  • アーティスト名等が分からない曲があります

    下記のサイトの「動画24」の中で流れている曲なのですが、アーティスト名、曲名が分かりません。 http://user.wazamono.biz/kasokusure/index.html このサイト内の掲示板等をすべて探してみましたが、結局分かりませんでした。ご存知の方よろしくお願いします。

  • この曲のアーティスト名を教えてください!

    古い映画ですが「ドリームチーム」のメインテーマ「hit the road jack」という曲のアーチスト名を教えてください。是非手に入れたいので・・・

  • この曲のアーティスト名を教えてください!

    ♪Looking for・・・♪ で始まる、確か題名が「Only you」だったと思うのですが、歌っているアーティスト名が知りたいのです。カバーで他の人(日本人も外国人も)が歌っているのは何度か聴いたことがあるのですが。 15~6年前によく聴いていた曲でそのころでも古い曲だったかもしれません。 どうかお願いします。

  • この曲とアーティスト名を教えて下さい。

    日本人のレゲエの曲なのですが、曲の始めは「愛し合えたらいいのになぁ~」で、途中の歌詞が「無理な事だと感じた だけどおいらキミに恋してる…」といった感じだったと思います。3~4年前に聞いた曲なのですが、最近急に思い出して頭から離れません。苦しみはじめてから2~3週間になります。どなたかご存知ありませんか?知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この曲のアーティスト名を教えてください

    まず、タイトル自体合っているかどうか あまり自信がないのですが 男性アーティストが歌っていて ジャンルはHIP HOP。タイトルは Let's get start it ではないかと思います。 ボボンボボンボ♪みたいな感じで歌が 始まります。先月ごろ、 Inter FMで数回流れていました。NYのクラブで 流行っている曲らしいのです。 どなたか、音楽に詳しい方、 どうか宜しくお願いいたします。 もし、私がタイトルを間違って覚えていたら 正しいタイトルも合わせてご教示よろしく!

このQ&Aのポイント
  • 昨日までファックス受信してパソコンで見れていましたが、最近は受信音はあるもののファックスが表示されません。
  • お使いの環境はWindows 8.1で、有線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリがないため、問題は環境の設定に起因している可能性が高いです。
回答を見る