• ベストアンサー

corel photo album6は消したほうがいいのか?

半年前にデルのデスクトップを購入しました。 そのデスクトップに買った当初から「corel paint shop X」と「corel photo album6」が入っていたのですが、最近、試用期間が過ぎたのか、画像をクリックするとcorel photo album6を使用した画像を表示した後、「使用期間あと0日」と表示されたブラウザが別に出ます。 毎回のことなので、かなりうざいので削除したいのですが、このソフトのことがよくわからないので、意見を聞かせてください。 ・このソフトを更新するのは無料で出来ますか? ・使い勝手はどうですか?(このソフトを利用している方) ・消しても問題ないでしょうか?(2つのソフト共に) このソフトが初めから入っていたのは、このソフト会社とデルが契約しており、広告?的な意味で、試用期間使ってもらえるようにしているのでしょうか?そういう意味だったら消したいのですが、何かオプションやソフトを利用するときにこのソフトが必要なのであれば、残しておこうかなと思います。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

たいていそのようなソフトウェアは、広告としてインストールしてあることがほとんどです。本当に必要であれば、購入するか、延長利用するための契約をする必要があります。 しかし、自分に必要ないと思われるのならば削除してしまってかまいません。削除したことによって、サポート対象外になったり、保障対象外になったりすることはないでしょう。 変な形で残らないのように、コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]などからちゃんと削除してやれば、この問題も解決すると思います。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

>このソフトを更新するのは無料で出来ますか? 体験版ですので、必要なら正規品を購入して下さい。 http://corelshop.atsola.net/list/paintshoppro-photo11.asp >消しても問題ないでしょうか?(2つのソフト共に) 必要ないなら、削除してかまいません。