Paint Shop Photo Album5について

このQ&Aのポイント
  • DELLのPCで購入した『Paint Shop Photo Album』の使用許諾契約書の表示について質問です。
  • 『Paint Shop Photo Album5』は有料で、使用許諾契約書で同意すると料金がかかるのかどうかお教えください。
  • Win98では『Paint Shop Photo Album』が無かったのにファイルが普通に開けた理由について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Paint Shop Photo Album5 について

こんにちわ。 今年、DELLのPC(WinXP)を購入しました。PCには色々なソフトがインストールされていて、その中に『Paint Shop Photo Album』もありました。はじめのうちはファイルのダブルクリックで画像(jpeg)を開けてたんですが、どうやら何日間かの限定だったらしくそれを過ぎた今は画像を開こうとすると、使用許諾契約書がでて「同意するか否か」を聞かれます。 以前使っていたPC(Win98)では、そのようなソフトがなかったので何の問題もなく画像を開くことが出来ました。 そこで 1.『Paint Shop Photo Album5』は有料ですか?使用許諾契約書で「同意する」を選択すると、料金がかかってしまうのでしょうか? 2.もし有料ならば、このソフトを使わずに、ファイル(jpeg)をダブルクリックして開くようにするにはどうしたらいいですか? 3.以前使用していたWin98ではこのソフトが無かったのにファイルは普通に開きました。どうしてなのでしょうか?? 長くなりましたが、分かる方いましたら教えてください。説明下手ですみません。分からない所があれば補足で付け足しますので、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

エクスプローラで画像ファイルを右クリックして「プログラムから開く」-「プログラムの選択」でダイアログの下にある 「この種類のファイルを開くときには、選択したプログラムをいつも使う」にチェックをいれてプログラムの 「Windows Piture and Fax Viewer」または画像を開きたいソフトをクリックして「OK」をクリックしてください。

sacchinn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!!!で…できました!こんなに簡単な事だったんですねっT○T勉強不足でした^^;ほんとにありがとうございました☆

関連するQ&A

  • Jasc paint shop photo album 5 削除

    Jasc paint shop photo album 5というソフトがいきなり表示されて消そうと思っても削除出来なんですがどうすればいいですか? ×を押しても何度も表示されてしまうんです。

  • Jasc Paint Shop Photo Album 5

    現在→Dimension 9100 HTテクノロジ Windows XP IE8を使用中。 納品された時からインストされてたと思うんですけど・・多分。 Jasc Paint Shop Photo Album 5は既に期限が切れていて使用しない為 プログラムの追加と削除で アンインストールをしたのですが、CDを作成する時に何故か必ずJasc Paint Shop Photo Album 5が起動します。 邪魔になるのでXで閉じていますがアンイストールしたのにも関わらず起動するのはなぜでしょうか? また、下記も使用しないので削除したいのですが不都合があるでしょうか? Corel Shapfire Start Media Experience Dell Picture Studio Ulead DVD MovieWriter Ulead DVD Player

  • Corel Paint Shop Pro Photo X2で

    Corel Paint Shop Pro Photo X2を購入したのですが、使いづらくて悪戦苦闘しています。 購入者が少ないのか、HPで解説HPを探しても見つかりませんでした。このソフトでやりたい事はレタッチや画像の色塗りです。 なので、このCorel Paint Shop Pro Photo X2で以上のことをするにあたって良いHPか本が御座いましたら教えて下さいませんか。ずぼらに思われるかも知れませんが、数年PCで調べても解りませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。

  • Paint Shop Pro 5 @1998

    父が画像編集ソフトを欲しいといっています。 OSはWin7です。 昔、Paint Shop Pro 5 というソフトを使っていましたが、あれは良かったです。Ver6は難しくてダメでした。 私は、画像や動画を扱わないので、どのようなソフトがあるのが最近に限らず事情がさっぱりわからず、探すのに手間取っています。 良いソフトを教えて欲しいです。 Paint Shop Pro 5はとても使いやすく、また便利でした。 MSペイントと比べて、「範囲選択」(色で背景と非背景を切り分けれる。★この部分がとても重要★)が便利とか、「少し便利」な機能が追加されているところがとてもよかったです。 言い方を変えると、機能が多すぎずに何とか扱えました。 (逆に、Paint Shop Pro 6(レイヤー機能追加)や、PhotoShopは難しくて飽きて挫折しました。) Paint Shop Pro 5は、Windows2000で微妙に動作がおかしくなったので、捨ててしまいました。 有料ソフトでもフリーソフトでもいいのですが、Paint Shop Pro 5のようなお手軽画像編集ソフトを教えてください。★ (※Gimpはダメです。あれは難しいです。父に教えられる自身がないです。) (※レイヤーを使う予定は無いので、あっても無くてもいいのですが、レイヤーの存在を意識しないとならないソフトは避けたいです。)

  • Paint Photo Shop を削除しただけなのに・・・アイコンが!!

    もう使わないと思ってPaint Photo Shopを削除しました。そしたら!!「.jpg」のアイコンが全部Windowsのマーク(クリックすると、ファイルを開くアプリケーションを選択する)になってしまいました。Photo Shopをインストールする前は、「ペイント」の、インストールした後は、「Photo Shop」のアイコンだったのですが・・・・。 どうしたら、いいのでしょうか。何回か再起動をしたのですが、まったくダメでした。教えてください。最近デジカメの写真をよく使っているので、とっても困っています。 よろしくお願いします。

  • corel photo album6は消したほうがいいのか?

    半年前にデルのデスクトップを購入しました。 そのデスクトップに買った当初から「corel paint shop X」と「corel photo album6」が入っていたのですが、最近、試用期間が過ぎたのか、画像をクリックするとcorel photo album6を使用した画像を表示した後、「使用期間あと0日」と表示されたブラウザが別に出ます。 毎回のことなので、かなりうざいので削除したいのですが、このソフトのことがよくわからないので、意見を聞かせてください。 ・このソフトを更新するのは無料で出来ますか? ・使い勝手はどうですか?(このソフトを利用している方) ・消しても問題ないでしょうか?(2つのソフト共に) このソフトが初めから入っていたのは、このソフト会社とデルが契約しており、広告?的な意味で、試用期間使ってもらえるようにしているのでしょうか?そういう意味だったら消したいのですが、何かオプションやソフトを利用するときにこのソフトが必要なのであれば、残しておこうかなと思います。 アドバイスお願いします。

  • photo shop album のエラーについて

    photo shop albumをインストールしましたが、 起動時に致命的なエラーというのが出て、使えない状態です。 環境はwin98se、セレロン600,メモリ96、HDD9ギガです。 ソフトの再インストールもしましたが、結果は一緒でした。 宜しくお願いします。

  • 「Corel Paint Shop Pro Photo XI 」について

    今月13日に発売される「Corel Paint Shop Pro Photo XI」というグラフィックソフトを体験版で今試しているところなのですが、解らない事がございます。体験版なので、Corel社の方のサポートとなかなか連絡とれずここで質問させて頂きます。 例えば、あるGIF画像の上に文字を入れたいのですが、そのGIF画像のマテリアルパレットにある色の中からでしか文字の色は選択できないのでしょうか?もっと解り易く言えば、そのGIF画像を構成している色数が10個だったら文字の色はその10個に限られるのでしょうか? 現時点では「Corel Paint Shop Pro Photo XI」の体験版をお使いになられた方でしかこの質問は解らないと思いますが、お使いになられた方、アドバイスお願い致します。

  • Paint Shop Pro 4のようなソフト

    長年愛用してきたVAIO GRV88Gの液晶画面が壊れてしまい、新しいPC購入を検討しています。 GRV88Gの使用目的はデジカメで撮影した静止画の編集と管理でした。 新しいPCでも静止画をメインに考えております。 これまでソフトウェアとしてPaint Shop Pro バージョン4を使ってきました。 しかしこのソフトはかなり古いのでWindows 7の64-bitには対応していません。 XPモードで使用する手もありますが、Windows 7で正式に動く最新型のソフトウェアを手に入れたいと思います。 Paint Shop Pro バージョン4は画像ビューワー機能が優れていました。 具体的には以下の3点です(添付画像も参照してください)。  1.画像がサムネイルで一覧できる  2.編集対象の画像を呼び出してもサムネイル一覧が消えない  3.編集対象の画像をいくつも呼び出せる CorelのサイトにPaint Shopの最新版である「PaintShop Photo Pro X3 体験版」がありましたので試してみました。 しかし、バージョン4とはまるで異なっておりビューワーとしても当方の望む機能とは程遠いソフトになっておりました。 Paint Shop Proバージョン4と同様な機能を持つソフトウェアを探しております。 どなたかこのような機能を持つソフトウェアをご存知の方は教えてください。 Windows7対応が望ましいですが、Macでもかまいません。 ソフトウェアに対応した新PCを購入したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Paint Shop Pro5.01で困っています

    Paint Shop Pro5.01でjpgファイル等画像ファイルを開いて加工しようとすると、「指定したファイルは空か、開くことができません」と出てしまいます。 先ほども、下記の作業をして開けなくなりました。 携帯で撮った画像をSDカードから取り込み開く・・・OK ↓ 必要な部分だけを切り取り保存し、それを加工するために開く・・・OK ↓ 加工して保存し閉じ、再び開く・・・・「指定した・・」が出てNG ↓ もう一度、加工前の切り取った画像も開いてみる・・・・NG ファイルを選択してプレビューではちゃんと表示されるのに、いざ開こうとすると開けません。どこがいけないのでしょうか、教えてください。 あと、Paint Shopで加工したものを他のラベル作成ソフトで使用したいので、ファイル形式をpspからjpgやbmpに変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 重ねて教えてくださいませ。とても困っています。

専門家に質問してみよう