OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

血の混じった鼻汁

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248868
  • 閲覧数761
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (236/246)

ここ一週間ほど、右の鼻穴から血の混じった鼻汁が出ます。左からは出てきません。忙しくて病院に行けないのですが、病気でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

私もたまに鼻に血が混じります 鼻の中に傷があるみたいで かさぴたみたいなのが取れる時もあります もしかしたら 私と同じで鼻の中に傷があってかんだ時にかさぴたが取れてしまうのでは... ちなみに耳の中も同じみたいで 耳かきをするとたまに血が...
お礼コメント
masa1214

お礼率 95% (236/246)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-05-18 01:00:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

血の混じった鼻汁…もともと鼻炎、この時期ですから花粉症かな?があってハナをかむことが多いですか?
その場合ですと粘膜が弱っているのと刺激から毛細血管が破綻して鼻出血がおきやすい環境なのかもしれません。

ただ鼻出血というのは高血圧であったりその他の面倒な疾患の1症候ということもあるので…耳鼻科へいかれたほうが安心ですよ。
お礼コメント
masa1214

お礼率 95% (236/246)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-05-18 01:01:05
  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「鼻水、鼻漏、鼻汁過多」
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hanadi.htm
(鼻血)
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/arehanadi.htm
(鼻血とアレルギー性鼻炎)

「鼻血」程ではないのでしょうが、一度耳鼻咽喉科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
masa1214

お礼率 95% (236/246)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-05-18 01:01:00