OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AUXってどんな時に使うのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248841
  • 閲覧数3565
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

AUXって言う端子について詳しく教えてほしいです。
機械音痴なので良くわかりません・・・。
入力端子なんですか?それとも出力端子なんですか・・・・。


あと ワンビットアンプっていう機能を搭載したアンプは
どのような点が優れてるのか、ってのも気になってます。

どちらか1つでも全然イィです!!
教えて下さいお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (71/164)

AUXについてはすでに解答が出ているので省略します。

>ワンビットアンプっていう機能を搭載したアンプは
どのような点が優れてるのか

技術的内容は開発したメーカーのHPをご覧ください。(参考URL)
聴いた印象ですが、はっきり言ってしまうと「まだまだ」と言う感じでし
た。音楽的でない。ただ音が出ていると言う感じ。音に深みがない。

アメリカでデジタルアンプはホームシアター用スーパーウーハー
などのアンプに使われています。1000Wのアンプです。音質より
パワーと電気代を考えてでしょう。(熱も持ちにくいですし)
これからデジタルアンプやデジタルマイク(開発中)の時代が来ることは
間違いないでしょうが、現時点ではアナログアンプには勝てないでしょう。
もう少し時間がかかりそうです。
お礼コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

すごいですね!
1ビットアンプについて良く分かりました、
でも 聴いた印象が まだまだだってのは ちょっとショックですね、
ありがとうございます。

1ビットアンプについては良く分かったんですけど
AUXについて1つ疑問が生まれました、
AUXってアナログなんですか?それともデジタルなんですか?
それと接続はどのようなコードでつなげばよいのでしょうか。

もし時間あったらコレも答えてやって下さい!!

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-08 00:00:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

AUXはアクセサリーの略で既存のプレーヤーの他に、付属したいプレーヤーの接続場所です。  たとえば、最近では見なくなったLPを聞きたい時、イコライザー内蔵のLPプレーヤーとかビデオやTVの音声を入力する時に接続します。 シャープが開発したワンビット・アンプとはスピーカー出力の直前までデジタル伝送するアンプ ...続きを読む
AUXはアクセサリーの略で既存のプレーヤーの他に、付属したいプレーヤーの接続場所です。 
たとえば、最近では見なくなったLPを聞きたい時、イコライザー内蔵のLPプレーヤーとかビデオやTVの音声を入力する時に接続します。

シャープが開発したワンビット・アンプとはスピーカー出力の直前までデジタル伝送するアンプ
補足コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

AUXってアナログですか?それともデジタルなんですか?
それと接続はどのようなコードですればよいのでしょうか・・・。
投稿日時 - 2002-04-07 23:36:46
お礼コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます!!
でも1つ疑問が生まれました、
もし時間あったら教えて下さい、感謝!!
投稿日時 - 2002-04-07 23:42:22

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

AUX=補助入力的な端子です。 入力できるものはチューナー・テープデッキ・CD・MD等のLINE出力できる機器なら何でも良いです。 ...続きを読む
AUX=補助入力的な端子です。
入力できるものはチューナー・テープデッキ・CD・MD等のLINE出力できる機器なら何でも良いです。
補足コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

1つ 疑問が生まれました。

AUXって、赤と白のアナログの線で接続するのと 
何か違いはあるのですか?
投稿日時 - 2002-04-07 23:28:34
お礼コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます!!
でも1つ疑問が生まれました、
もし時間あったら教えて下さい、感謝!!
投稿日時 - 2002-04-07 23:31:18
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

AUXは 外部入力端子です。 ...続きを読む
AUXは 外部入力端子です。
お礼コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

おお!!
こんな すぐ答えてくれて感動です!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-07 23:13:34
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

AUXはアナログ入力です。 >AUXって、赤と白のアナログの線で接続するのと 何か違いはあるのですか? 同じです。機器によっては「赤と白のアナログ線」(RCAピンコードと言います)で接続したり、ミニフォーンプラグのついたコードで接続するものもあります。後者はポータブルタイプの製品に多いです。 ...続きを読む
AUXはアナログ入力です。

>AUXって、赤と白のアナログの線で接続するのと
何か違いはあるのですか?

同じです。機器によっては「赤と白のアナログ線」(RCAピンコードと言います)で接続したり、ミニフォーンプラグのついたコードで接続するものもあります。後者はポータブルタイプの製品に多いです。
お礼コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

申し訳ないです、
4泊の研修に行っていたので返事する事が出来ませんでした。
2度も書き込み ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-04-13 11:36:03
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

AUXはAuxiliary(オグジュアリ)の略であり、「補助的な、予備的」という意味です。 実質はアナログの外部入力端子ですね。 ...続きを読む
AUXはAuxiliary(オグジュアリ)の略であり、「補助的な、予備的」という意味です。
実質はアナログの外部入力端子ですね。
お礼コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

申し訳ないです、
4泊の研修に行っていたので返事する事が出来ませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-13 11:37:21
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 33% (28/83)

僕の場合はプレステ2の黄、赤、白のケーブルで、 黄のケーブルをテレビに。赤と白のケーブルはアンプのAUXに つなげて迫力ある音でゲームを楽しんでいます。 夜はアンプのヘッドホン端子からヘッドホンをつなげて使ってます。 モノラルテレビなので、諦めていたステレオ再生も この方法により実現♪ ...続きを読む
僕の場合はプレステ2の黄、赤、白のケーブルで、
黄のケーブルをテレビに。赤と白のケーブルはアンプのAUXに
つなげて迫力ある音でゲームを楽しんでいます。
夜はアンプのヘッドホン端子からヘッドホンをつなげて使ってます。
モノラルテレビなので、諦めていたステレオ再生も
この方法により実現♪
お礼コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

申し訳ないです、
4泊の研修に行っていたので返事する事が出来ませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-13 11:38:28
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 36% (12/33)

今までの皆様のコメント、への補足です。 「AUX」ソケットの入力電圧は、「テープ入力」端子とほぼ同じ大 きさのアナログ入力電圧に設定されていますので、同じように使用 出来ます。 ちなみに、赤い色のピンは、右入力(「R」と表示)白い色のピンは、 左入力(「L」と表示)に接続します。 ...続きを読む
今までの皆様のコメント、への補足です。
「AUX」ソケットの入力電圧は、「テープ入力」端子とほぼ同じ大
きさのアナログ入力電圧に設定されていますので、同じように使用
出来ます。
ちなみに、赤い色のピンは、右入力(「R」と表示)白い色のピンは、
左入力(「L」と表示)に接続します。
お礼コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

申し訳ないです、
4泊の研修に行っていたので返事する事が出来ませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-13 11:38:09
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 13% (110/841)

うちの場合はCDが2つあって1つはCDのところ。もう1つがAUXにつないでいました。あと実家では10年以上前なんですけどAUXのところにCDをつないでいました。(その頃はレコードの時代です。ですからCDをつなぐにはAUXにつなげるしかなかったんです。)けっこうAUXって便利ですよね。 ...続きを読む
うちの場合はCDが2つあって1つはCDのところ。もう1つがAUXにつないでいました。あと実家では10年以上前なんですけどAUXのところにCDをつないでいました。(その頃はレコードの時代です。ですからCDをつなぐにはAUXにつなげるしかなかったんです。)けっこうAUXって便利ですよね。
お礼コメント
ttto

お礼率 100% (14/14)

申し訳ないです、
4泊の研修に行っていたので返事する事が出来ませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-13 11:38:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ