• ベストアンサー

ゲームキューブ ポケモンコロシアム

メモリーカードを扱ったことがないのでよくわからないのですが・・・セーブデータをパソコンのデータのように扱えるのでしょうか? ポケモンコロシアムの予約特典ディスクで一つのセーブデータで47のソフトにセレビィを送ることができると聞いたので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

ゲーム機で扱われるメモリーカードは、その対応ゲーム機専用の記録媒体です。 ゲームの進行状況、いわゆるセーブデータを保存するために使用します。 パソコンに接続することは出来ません。 使うゲームソフトによっては、データを他のメモリーカードにコピーすることが可能ですが、 「ポケモンコロシアム」「ポケモンボックス」「ポケモンXD」では コピーが出来ないようになっています。

love_is_rationed
質問者

お礼

無知なもので・・・情報ありがとうございました!