• ベストアンサー

検索サイトの検索ワードを入力する欄をダブルクリックすると、過去の検索ワードが表示されるのは何故でしょうか?

何故でしょうか?クッキーとかが関係しているのでしょうか? あと、ブログのコメント欄の名前入力欄や、OKWAVEのID入力欄なども、過去に打ち込んだ文字がダブルクリックで表示されます。 何故でしょうか? 表示される状態は、セキュリティ上問題があるという様な話をネットで見たことあるような気がします。 事実でしょうか? また、表示されないようにする事は出来ますか?

noname#24152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • defstar
回答No.1

下記のサイトに詳しく書いてあります。1台のパソコンを共有している場合、また勝手にいじられた場合にHPのログイン名等がばれてしまう可能性があります。もちろん表示しないようにできます

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/internet/konpuri-to.html
質問者

お礼

御回答有難うございます。<(_ _)> 試してみたところ、確かに出来ました。 有難うございます。<(_ _)>