• ベストアンサー

wordが動かなくなりました。

こんにちは。先ほどワードを起動させたら、急に応答しなくなりました。(word2003です) 新規で開くと文字入力はできるのですが、保存しようとすると「応答なし」と表示され、強制終了させなくてはいけなくなってしまいます。 また、既存のファイルを開こうとすると、こちらはすぐに「応答なし」となってしまいます」もう一度起動させると、左側に「ドキュメントの回復」とファイル名が表示され、保存されているフォルダ内に「~$○○○」(○はファイル名です)と新しいフォルダができてしまっています。 よく使うソフトなだけに、壊れてしまったならすごく困っております。 一度削除して、再インストールしましたし、システムの復元をかけましたが戻りませんでした。 http://okwave.jp/qa2476382.html こちらのご回答も参考にさせていただきましたが、これでも直りませんでした。 もう、一度初期化しなければいけないでしょうか? 私のパソコンは、NEC製のwindowsXPです。 皆様のアドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

↓は少し難しい情報ですが /a スイッチを使用して、Word 2003 を初期設定で起動するには http://support.microsoft.com/kb/881307/ja Word 2003 の起動時に問題が発生する場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/883032/JA/

その他の回答 (1)

• mgkg
回答No.1

ヘルプメニューから「アプリケーションの自動修復」をしてみてください。 Wordで、画像を頻繁に使ったりしたときになったことがありました。