• ベストアンサー

Wordの不具合

急にWordで文章の編集が出来なくなりました。 既存のファイルを開くと「応答なし」になってしまいます。 また、新規ファイルでも、文字入力し始めると 「応答なし」になってしまいます。 どこかおかしいのかと 再インストールしてみたのですが 状況は変わりませんでした。 どなたか、解決方法を知っている方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

修復しても駄目なら、 「ツール」「オプション」「編集と日本語入力」「日本語入力システムの設定」「辞書/学習」「参照」「imjp9u」のファイル名を変えて開いてみる。(Word2003の場合)

ttttttttttttttta
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、新規作成と編集が出来るようになりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「ファイル」「開く」「ファイルを開く」選択 、「開く」矢印をクリック「開いて修復」でもなおりませんか? その他もみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;826864
ttttttttttttttta
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。