• 締切済み

学部の成績

現在日本の大学のものです、将来、大学院か何かで留学しようと考えています 実は今教職の科目を興味がありとっていたのですが、時間的に優先できないので、出席しないで単位に入れないようにしようと思っています。その場合成績がD・E(不可)で、成績通知書には書かれるのですが、成績証明書には載らないですみます。 そこで質問なのですが、海外の大学院や、奨学金に応募して留学する際にGPAを計算する際、証明書に書かれたものだけで計算するので大丈夫なのでしょうか。 成績D.Eを計算に入れるとかなり成績が悪くなりますから。 また、日本の大学院も証明書に記載されている成績でよいのでしょうか。

• women
  • お礼率65% (84/129)

みんなの回答

• yakyutuku
回答No.1

大学に問い合わせるべきです。ただ通常は不可となったものは入れないと思います。同じ授業をダブルカウントしてはいけませんから。

women
質問者

お礼

そうですね。一番確実なのは問い合わせることですね