• 締切済み

初心者マーク

初心者マークを2枚以上付けると違反になるのでしょうか。

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.2

道路交通法では車両の前方と後方のわかりやすいところに 掲示する義務があると記されているだけで、 具体的に片方に複数枚を掲示することについては記されていません。 書かれていない、ということは掲示してもOKということになります。

zoa522
質問者

お礼

ありがとうございました。沢山付けてはだめだという人がいまして道交法を見ましたが書いてありません。この回答を見せてやります。

• kaZho_em
回答No.1

何枚貼っても問題ありません。 というか、これは必ず車両の前後に貼らなくてはいけないので、最低でも2枚は必要です。

zoa522
質問者

お礼

ありがとうございました。