• ベストアンサー

ハワイで変圧器を購入したい

今、ハワイにいます。 デジカメの充電がなくなってきました。 ホテルに変圧器があると思っていたのに、このホテルはないようです。 至急ハワイで購入したいのですが、どこかに売ってますか? または、貸してくれるようなところはありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ninico77さん ALOHA デジカメの充電器はご持参されておられますね、その充電器に INPUT AC100V~240V と記載されていると思います。 そのように記載されていたならば、変圧器は不要です、そのままハワイで使用できます。 100V~120V と記載されていても、ハワイは120Vですから、使用できます。  MAHALO

ninico77
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンセントも日本と同じ形で、そのまま充電できました!! 良かったです。

その他の回答 (1)

• mn214
回答No.1

デジカメの充電器は100ボルト専用なのでしょうか? 100~240ボルト対応ではないのですか?

ninico77
質問者

お礼

100~240と書かれていました。 そのまま使用できるとは知りませんでした。 ありがとうございました。