• ベストアンサー

ノートンのゴーストとAcronics Trueimage Homeの違い

ノートンのゴーストとAcronics Trueimage Homeのどちらかを購入しようと検討中です。目的の主なものは ・初期状態あるいはある程度ソフトをインストールした状態を丸ごとバックアップ。 ・トラブル時にそのソフトで作成したブートCDで起動し、データをバックアップ。 ・定期的な差分バックアップ。 などです。 それぞれのサイトをみていてもあまりに多くが書いてあり、またその文章をうまく読み取れていないので、上記の目的に限らず、もう一方のソフトとの違いやメリット・デメリットなどを解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・初期状態あるいはある程度ソフトをインストールした状態を丸ごとバックアップ。→どちらも可能。 ・トラブル時にそのソフトで作成したブートCDで起動し、データをバックアップ。→どちらも可能。 ・定期的な差分バックアップ。→手動ですが、Acronics Trueimage は可能。 その他:  ノートンのゴーストの方が処理が早い。  Acronics Trueimage パーソナルは、退避先が内蔵のHDD、光学ドライブのみ、NASやUSB外付けHDDへの退避は、Acronics Trueimage プロフェッショナルでないとできない。

POMU
質問者

お礼

ありがとうございました。結局Trueimageにしました。