• ベストアンサー

Windows Live Messengerでサインインできません。

サインインできなくなってから、かれこれ5日くらいになります。 特に接続エラーなどが出るわけでもなく、ずっとリロードしています。 MSNページからHotMailサインインは可能。 Live Speaceページからもサインイン可能です。 他にもこのような現象が出ている方がいらっしゃるようですが...。 誰か解決方法をご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

http://help.msn.co.jp/maintenance.armx#MtItm912 19日付けで、障害情報がでて、まだ回復してないようですけど。 まぁ、気長にお待ち下さい。

mawarippa
質問者

お礼

ありがとうございます。 この障害報告、見落としておりました。 気長に待ってみます。

その他の回答 (2)

• nakayan_4
回答No.3

Live Messengerは、通常メニューバーが表示されないようなデザインになっている可能性があるのですが、Live Messengerの画面を出して、[F10]キーを押すと、メニューバーが表示されます。 メニューバーの[ツール]から[オプション]をクリックし、Live Messengerの設定画面を開きます。その中に[接続]というのがあります。そこから、Live Messengerを接続する際に問題が発生していると表示されるようになっているので、確かめてみてください。ちなみに、ここから[接続診断ツール]を動かして、接続時のエラーを確認したり、または接続に関する詳細設定をすることができます。もし必要であれば設定をしてみるといいかもしれません。 ただし、No.2の方がおっしゃるように、ただサーバーなどの混雑、またはエラーという場合もありますので、時間をおいて試してみるのもいいかもしれませんが…。

• nakayan_4
回答No.1

ウィルス対策ソフトなどの、ファイアウォールの設定などは大丈夫でしょうか?Windows Live Messengerは利用していますが、現在そのようなことは起こっていません。時間帯によって、またはタイミングによって接続できないということはあるかもしれませんが、連続5日というのは普通にはないと思います。 他に考えられる理由としては、ソフト自体のバクや破損の可能性が考えられます。Windows Live Messengerは無料サービスのソフトですので、もしよろしければ、もう一度再ダウンロード・インストールされてみてはいかがでしょうか?その際、きちんとアンインストールされ、関係ソフトがPCに残っていない状態からはじめられることをお勧めします。

mawarippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Nortonが入っており設定済です。 再インストールしてもダメでした。 もう少しリサーチしてみます。 本当にありがとうございました。