OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニキビ痕が・・・!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248577
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (62/126)

春に高2になる者です。(女)
高校生になってからニキビがひどくなったんです。前はおでこに出来ていたのが今度はほっぺた、あごにまで出来るようになり、コスメとかお母さんに薦められて大分良くなって来たのですが…最初の頃は潰したりしてたんです。それでそのあとがなんだか青いインクが小さくにじんだみたいになってしまっていて…これをどうにかしたいんです。御存知の方、お願いします(>_<)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (18/81)

ニキビの跡、私も女性なので気になりますよね。

身近にいる女性のお母様に相談する気持ちも解りますが、皮膚科の受診をお勧めします。内科も同時に診察してくれるところがあると良いですね。
直ったと思っても、一時的に納まっているだけで、又、出てくる可能性もあります。皮膚の出来物は全てがニキビとは限らないのです。女性なら、ホルモンの関係とかあります。ですから、出来物の原因が表面か内面かによって治療もちがってきます。
これから、段々暖かくなり、出来物が出来易くなる季節です。早目に受診しましょう。

<受診の際の注意>
「こうなった時に、こう言うのをぬって、こうなった」と言葉でいっても、正しく医師に伝わらない場合がありますので受診の歳には保険証とか診察券のほかに下記のものを持参しましょう。
・ニキビが出来た時に塗ったクリーム、薬や、コスメ
・ニキビが出来始めた前後に使っていた、洗顔剤や化粧水や乳液
医師に説明する時にそれらを出しながら症状を伝えると良いですよ。

奇麗な肌になる事をお祈りしてます。
お礼コメント
eicha

お礼率 49% (62/126)

ややっぱり皮膚科ですか!!そうですよね、皮膚の専門医ですものね。

御意見ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-28 12:04:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

素人の知識でいろいろやってしまって悪化させるより、まずは皮膚科に行く事をおすすめします。私の友達もニキビに悩んで皮膚科に行き、薬もらってました。やっぱ困った時は専門家の助けを借りるのが一番だと思いますよ。
お礼コメント
eicha

お礼率 49% (62/126)

皮膚科ですか…。母にも薦められましたがなかなか機会が無くて…
ニキビ痕もどうにかなるもんなんでしょうか??(・・;)

御意見ありがとうございましたvv
投稿日時 - 2002-04-28 12:03:33
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

皮膚科医に相談されたほうがいいでしょう。ニキビを気にし過ぎるのも、あまりよくないようです。ゆったりじっくりが、ニキビ治療のキーワードです。
お礼コメント
eicha

お礼率 49% (62/126)

参考になりました。ヽ(^。^)ノ(HP)
頑張ってみます。ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-04-28 12:05:35