OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルでグラフ作成

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248559
  • 閲覧数366
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (11/156)

エクセルで折れ線グラフを書いたのですが、自分が目標としている値のところや、重要な値の範囲に補助線を引きたいのですが、このようなことはできるのでしょうか?できるのであれば、やり方を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

>>その方法でかまいません。教えてください。
グラフを完成させます。
表示場所はデータが有るシートでも専用シート(含むGraph)でも構いません。

使うアイコン:図形描画の直線
 ○図形描画のツールバーに斜線(バックスラッシュ「右肩下がり」)の
  アイコンです。表示されていなければ、「表示」→「ツールバー」で
  図形描画をクリック(チェックマークを付ける)で表示されます。

線の引き方:直線のアイコンをクリックしてから、引きたい場所の始まり
      から終わりの位置までマウスをドラッグする。

長さ修正:引いた線を直す場合は線をクリックして両端に■を表示させます。
     次に長さの調整は片方の■にマウスを当てるとポインターが斜め
     の両方向矢印に変わるので、その状態でドラッグすれば変更出来
     ます。傾きもこの要領で変更出来ます。

位置の修正:長さと同じ要領で線をクリックし■以外の線上でマウスを当てる      十字の矢印になりますのでそのままドラッグです。

線の太さや色:線上でマウスを右クリック(十字の矢印状態)してオート
      シェイプの書式設定で変更できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

グラフの指定で強調する部分だけ補助線を入れる機能はありません。
図形の罫線を引く方法で代用しますがそれでは駄目なんですか?
補足コメント
frontmax

お礼率 7% (11/156)

その方法でかまいません。教えてください。
投稿日時 - 2002-04-07 13:47:49