• ベストアンサー

公衆電話について教えてください。

公衆電話には番号がありますが、その番号を相手方に通知して電話をかけることはできますか? できるのでしたら、方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• tachi3
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

公衆電話の番号は、NTT内部でも部外秘です 一般では知ることはできません ただし、赤電話・ピンク電話は、料金を取る設備が付いているだけで、一般の電話と同じですから、その電話を管理している人に聞けば判ります 何らかの手段で知ることができれば、可能です

tachi3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一応あるにはあるということですよね? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

勿論可能です。まだ携帯がない頃の出張先から会社へ電話するのに、公衆を使ってその公衆電話の番号を交換手に告げてコールバックするように指示して電話を切るという手は常套手段でしたよ。