OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードした動画を高画質にするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248550
  • 閲覧数2378
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (27/42)

ダウンロードした動画を高画質にする方法はないでしょうか。
教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

たしかに、Spurさんのおっしゃるとおりだと思います。
本質的に画質があげることはまず不可能です。

ただ滑らかに見せることでちょっときれいなように錯覚させる方法があります。ビデオ出力専用カードを使ってテレビに出力するときれいに見えることがあります。
また、ビデオカードを変えると動画のざらつきが目立たなくなる事もあります。特にATIのRADEONシリーズは動画再生には優秀なようですので、もしも使っているビデオカードの動画再生の質があまりよくないようでしたら、変えるとちょっと見た目が良くなるかもしれません。
お礼コメント
tsukumo

お礼率 64% (27/42)

おかげで参考になりました。
親切にお答えいただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 16:14:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

デジタル処理されているのでDLした以上に高画質に出来ないが答えです。
しかし、ノイズや色調を調整して見やすくするの意味では専用のソフトが
あるのでは・・・・動画は全く扱ったことがないので!!
お礼コメント
tsukumo

お礼率 64% (27/42)

おかげで参考になりました。
親切にお答えいただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 16:15:29


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

原画以上にはできません。
画質は単位面積当たりのドット数で決まりますよね?
その数を増やさなければ画質は向上しませんが、増やすための画像はどこにあるのでしょう?
無いものを使って画像を作ることはできませんからね。
お礼コメント
tsukumo

お礼率 64% (27/42)

おかげで参考になりました。
親切にお答えいただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 16:15:02
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

ダウンロードしてきた動画自身加工された後のものなので、それを加工前の高画質に戻すことなんてできないでしょう。
自分で撮影した動画なら、撮影したクオリティーまでは戻すことができるでしょうけど(^^)
お礼コメント
tsukumo

お礼率 64% (27/42)

おかげで参考になりました。
親切にお答えいただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 16:13:29