• ベストアンサー

HDDレコーダーのおススメ、お願いします

HDD・DVDレコーダーを購入します。 予算は実売で8~9万くらいなんですが、ビックやヨドバシに行っても候補が多すぎて迷っています。 希望としては、デジタル2番組同時録画可能 (今は必要ないですが、将来どうかなと思って ・・) ゴーストリダクション (付いていない機種もあるのですが、実際、この機能はどうなんでしょうか?) 電源ON後、立ち上がりが早い方がいい (程度問題?) HDDの容量は大きい方がよい (ただ、これも最低どの程度必要なのか、よく分かりません) 実は、東芝の液晶テレビに接続するので、やはり東芝製のプレーヤーがいいかなと思ったのですが、あまり関係ないですか? 東芝は電源ON後、立ち上がりに1分くらいかかると聞いたので、迷っています。 他にもパナソニック、ソニー、パイオニア、シャープ ・・ たくさんありますが、私の場合どれがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.2

色々と便利な事がしたいのであれば、 東芝製をお勧めします。 また、リンク機能が使えるので、 東芝製のテレビなら、東芝製のDVDレコーダーのほうが より便利に使えます。 しかしながら、機能が豊富な分、 壊れる可能性も高くなるので、 5年保証の有る店で購入した方が良いです。 機能が少なくても良いので、 とにかく壊れにくいほうが良い というのであれば、松下製をお勧めします。 私はWチューナーではありませんが、松下製を使っています。 ゴーストリダクションは、アナログ放送で 電波障害により映像が2重に見える現象を 低減させてくれる回路なので、デジタル放送しか 観ないのであれば必要ありません。 DIGA(ディーガ) DMR-XW30 の最安価格80,619円~ 【価格.com】 http://kakaku.com/item/20274010287/ VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D の最安価格72,180円~ 【価格.com】 http://kakaku.com/item/20278010275/ 参考URLのそれぞれの「くちこみ」を 見ると、実際に使っている人の感想が聞けます。

noname#48778
質問者

お礼

有難うございました。ご紹介のサイトを見てみたのですが、意外に東芝製品には不具合が多いんですねえ。日本の家電にはトラブルなんて存在しないと信じていたのですが、考え直しました。とても参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• usapy07
回答No.3

EX550、350はWチューナーではないので御注意ください。

質問者

お礼

了解しました。有難うございました。

• simakawa
回答No.1

Panasonicをお薦めします.立ち上がりが早いので直ぐ録画スタートできます.操作性は簡便です.画面はきれいです. EX550>EX350でしょうか.HDDは400GB以上が良いです.

質問者

お礼

有難うございました。Panasonic は立ち上がりが早いんですね。書込みを見ると東芝は1分くらいかかるとあったので、これはチョット、と思ってしまいました。参考になりました。