• 締切済み

東京ディズニーランドへの行き方

栃木県鹿沼インターから東京ディズニーランドまでの行き方について、教えてください。m(_ _)m 初めての上、究極の方向音痴の為に無事に辿り着くか?心配しております・・

みんなの回答

  • bhg-1suki
  • ベストアンサー率36% (59/163)
回答No.4

#2です。 帰りの堀切JCTから小菅JCTの間は無茶込みの首都高6号を右から左へと移動しなければならないので、気をつけてくださいね。6号に合流して1km弱しかありません。合流してすぐ車線変更するより、少し走って(300mくらいでしょうか)から、ほんの少しゆとりを持って車線変更したほうが安全ではないかと思います。 帰り着くまで気をつけて、楽しんできてください。

usa-usatan
質問者

お礼

昨日、無事に辿り着き、無事に帰って来る事が出来ました(*^^*) ありがとうございました。 平均2時間待ちでしたが、思いっきり堪能してきました。 雨が降ってしまって残念でしたが・・(> <)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

すでに、回答があるので、注意点だけ。 小菅ジャンクションですが、右からの合流の後すぐに(合流時は4車線です)左側の2車線のどちらかにいないと、6号の向島線に行ってしまいます。合流したらすぐに左に行くつもりじゃないと、中央環状線に行けなくなります。4車線の区間が短いので、なれない人は苦労します。あらかじめ頭に入れておいた方が良いです。 また、葛西ICの出口を出たらそのまま真っ直ぐです。出て更に左に行く道もありますのでご注意を。もし、左に出てしまっても、その道(3車線あります)の真ん中の車線を走って直進すると、橋の上で正規のルートと合流しますので、安心してください。また、橋を渡ると左ですが、信号の手前を左に出て行く形になりますので、橋の上では左車線にいて下さい。(左が混んでいることが有りますが、これはディズニーに行く渋滞ですから下手に右車線にいて、合流を逃すと左折できなくなり、Uターンとなりますので。

usa-usatan
質問者

お礼

注意点、ありがとうございました。 m(_ _)m 東京DLのアトラクションにも劣らないスリル満点のドライブ!?でしたが、昨日、行って来ました♪♪ 思いっきり楽しんでただ今、全身筋肉痛です(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bhg-1suki
  • ベストアンサー率36% (59/163)
回答No.2

車ですよね。 鹿沼IC→(東北道)→浦和→(そのまま首都高へ)→ 川口料金所→(首都高川口線S1)→江北ジャンクション直進→ (首都高中央環状C2)→小菅ジャンクション直進(右カーブです)→ 堀切ジャンクション分岐(左方向へ)→葛西ジャンクション分岐(左方向へ→湾岸線に合流後、左車線側すぐに葛西出口があります ここまでくればディズニーランドの看板が出ていますので、それを見ながら走れば大丈夫です。 一応葛西出口からは一つ目の分岐を左方向へ行き、そのまま道なりに走行。 突き当たりに出るので突き当たり左。高速の下をくぐっていけば目的地の駐車場に着きます。あとは、係員の指示に従ってください。 難しいのは首都高だと思いますので、参考にここをご覧ください http://www.shutoko.jp/drivers/map/navimap/index.html

usa-usatan
質問者

お礼

はい、車で行きます!! 何で行く~と、書いていませんでしたね(^^;) 分かりやすい、ご回答ありがとうございました。 首都高のナビマップまで添付して頂き、感謝×2です。 帰りは右から左へと斜線変更でしたよね? それが不安ではありますが・・日曜日に行って来ます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

東北自動車道の鹿沼~浦和・川口方面に行き、川口JCTから首都高速に入り、葛西方面を目指す。 首都高・葛西(舞浜)までは中央環状線を通る。(詳しくは、地図見てください。) 環状線は比較的流れますが、川口JCT(料金所)は混みますので、時間に余裕を持ってでかけましょう。

参考URL:
http://www.shutoko.jp/drivers/map/deiriguchi/index.html
usa-usatan
質問者

お礼

川口JCTは混むのですね(><) 時間に余裕を持って、地図を片手(危ないので、縮小印刷してハンドル貼り付け)に行って来ます! 首都高出入口マップの添付ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドからお台場へはどうやって行けば良いですか?

    電車に乗ったことがあまりなく、方向音痴です。優しく教えてください!東京ディズニーランドからお台場へは、どうやって行けばよいでしょうか?何線にのって何個目の何ていう駅で降りて、時間と料金はどのくらいかかるかなど教えてください。お台場はフジテレビ本社ビルへ行ってみたいと思います。

  • 東京駅から電車で東京ディズニーランドに行くのですが

    新幹線で東京駅まで行きその後乗り換えて東京ディズニーランドのある舞浜にまで行くのですが、私は東京駅に行ったこともなく方向音痴なのですが、乗り換え方法を教えてください。 新幹線のつくホームは17番線に到着の新幹線に乗る予定です お願いします

  • 県民感謝週間の東京ディズニーランドについて

    さっそくですが、来月の10月か11月に家族で東京ディズニーランドに遊びに行く予定ですが、県民感謝週間は今年もやっているのでしょうか?私は栃木県にすんでるのですが、多分去年はその頃にあった記憶があるのですがちょっと曖昧で。今年もやってるのかと日程を知っているかた教えてください。

  • 東京ディズニーランド

    長野県上田市から個人で東京ディズニーランドへいくにはどのような方法が一番楽でしょうか? できれば日帰りでの方法が有難いです。

  • 東京ディズニーランドって?

    「東京ディズニーランド」は千葉県浦安市舞浜1番地1にあるのに、なぜ「千葉ディズニーランド」ではないのでしょうか? 千葉県民として非常に疑問です。(ちなみに以前の同様の質問の回答にあった大阪空港(伊丹空港)と同じという回答はいただけません、大阪空港は大阪府豊中市蛍池西町3丁目555番地に空港ターミナルビルがありますから普通に…)

  • 東京ディズニーランドへの行き方

    5月中旬に福島県のいわき市から常磐道で東京ディズニーランドへ行きたいと思っています。 首都高は田舎者には抵抗があるのですがどうしても通らないとダメですか? どのように行けばいいのか教えてください。 ちなみにカーナビあります。

  • 東京ディズニーランドについて教えて下さい

    東京ディズニーランドは、春休み中でも平日より週末のほうが混むのでしょうか? 今月の末に、1泊2日で東京ディズニーランドへ行こうと計画しています。 希望のホテルの空室が少なくなっている為、31日(木)に泊まるより、4月1日(金)に泊まる方が安い部屋をとる事ができます。(5千円位の差なんですが・・) うちはどちらの出発でもいいので、少しでも安い部屋がとれる4月1日に泊まろうかと思ったのですが、そうすると翌日が土曜にあたる為、DLがより混んでいるのではないかと思ったりもします。 春休み中なので、混雑は覚悟していますが、平日と週末では混み方に差があるのか、教えて下さい。

  • 東京ディズニーランドへ行きたいのですが・・・

    こんにちは。今度友人と東京ディズニーランドへ 行くことになりました。 埼玉県の所沢市から車で行くことになったのですが、 誰も車で行ったことがありません。 地図を見てもイマイチ不安で・・・。 どなたか詳しいルートをご存知の方がいらっしゃいましたらできるだけ詳細に教えてください。 都心部を走るのは初心者ですので・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランド付近で安い宿泊

    東京ディズニーランド付近で安い宿泊 家族4名で東京ディズニーランドに行きたいのですが、4名となると宿泊費が高くなります 宿泊費を抑える為に何かいい方法あれば参考として教えて欲しいです よろしくお願いします

  • 東京ディズニーランドって東京にはない???

    東京ディズニーランドが、東京都ではなく、 千葉県に存在していると言う事実について、どう思われますか? 東京のほうが、海外からの知名度が高いので、 東京と言うブランド名を借りているのかもしれませんが、 このネーミングは、ちょっと問題だと私は思います。 関東の方にとっては、何でもない事かもしれませんが、 この事を知らない遠方の方は、旅行計画を立てる際に、あっけにとられることもあるでしょう。 みなさんのご意見をおきかください。 それとも、他に理由があってのことですか? どうでも良い事ですけどね。(;^^)