• ベストアンサー

網戸を家で全体に張り替えるのは、難しいでしょうか。

doteraiyatuの回答

回答No.3

こんにちは、yamada-hanakoさん。 DIYの経験から言って、とっても簡単です。主婦の方でも出来ます。 先ず、ホームセンターでネット(1枚約300円位)×取り替える枚数分。 ふちを押さえるゴムのパーツ(6mm位)、ゴムを押さえつけて入れる ローラー(500円位)、後カッターナイフだけです。 古い網を初めに壊してから部屋の中で横に寝かせてアミを大きめに枠にあてがって上からゴムをローラーで押さえながら入れていくのです。 枠をゴムで一周したところで余分なゴムを切り取って終わりです。 そうそう、ゴムその物の厚みは購入する時に古いやつをお店に持って行かれた 方が良いと思います。 後は、同じような説明書きは網戸のパーツの中にも書いてあります。 1枚約500円前後で新しくなりますので是非自分でやってみて下さい。

noname#2862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一枚たったの500円で、できるのですか!?とっても簡単と言って頂いて安心です。ゴムの古いのを持っていくといいのですね。参考になります。皆さまのご親切に、感動が山です。