OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

網戸を家で全体に張り替えるのは、難しいでしょうか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248465
  • 閲覧数184
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

網戸、二人で張り替えるつもりなら家で簡単にできるものですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

それほど難しい作業ではありません。
試しに、一枚張り替えてご覧になってはいかがですか?

HowToが紹介されているサイトをご案内しておきます。
http://www.encho.co.jp/workclub/ami01.htm
http://www.ksknet.co.jp/diy/links/109.html
お礼コメント
noname#2862

Ovoroさん、素晴らしいサイトを2つも教えて頂いて
感激です。
「多分無理だろうな、家で修理は。業者に頼むしか
ないだろうな。」って思いつつ、ちょっと質問して
みたら・・・。さっそく3人の方が教えて下さって
嬉しいです!参考URLをプリントして、早速家で張り
替えてみます。(網戸以外でも、重宝させて頂きます)
投稿日時 - 2002-04-07 11:15:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (20/123)

こんにちは、yamada-hanakoさん。
DIYの経験から言って、とっても簡単です。主婦の方でも出来ます。
先ず、ホームセンターでネット(1枚約300円位)×取り替える枚数分。
ふちを押さえるゴムのパーツ(6mm位)、ゴムを押さえつけて入れる
ローラー(500円位)、後カッターナイフだけです。
古い網を初めに壊してから部屋の中で横に寝かせてアミを大きめに枠にあてがって上からゴムをローラーで押さえながら入れていくのです。
枠をゴムで一周したところで余分なゴムを切り取って終わりです。
そうそう、ゴムその物の厚みは購入する時に古いやつをお店に持って行かれた
方が良いと思います。
後は、同じような説明書きは網戸のパーツの中にも書いてあります。
1枚約500円前後で新しくなりますので是非自分でやってみて下さい。
お礼コメント
noname#2862

回答ありがとうございます。一枚たったの500円で、できるのですか!?とっても簡単と言って頂いて安心です。ゴムの古いのを持っていくといいのですね。参考になります。皆さまのご親切に、感動が山です。
投稿日時 - 2002-04-07 11:33:26
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/101)

私も二人でやってみましたが、3枚目ぐらいからうまくいきますね。

最初は北側からやってみるのも手だと思います。
ぜひ自分でやることをお勧めします。
お礼コメント
noname#2862

回答有難うございました。3枚目くらいから上手くいくのですね。北側から・・・あ、それってセーター編む時、後ろ身ごろから編むのに似てますね。はい!チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2002-04-07 11:24:39