OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アドビのページメーカーで画像が灰色に

  • 困ってます
  • 質問No.248440
  • 閲覧数91
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

ページメーカー6.5で、PSD形式の画像を張り付けた
原稿を保存したのですが、後日開いてみると、
一部の画像が灰色になり、画像が消えています。
その画像部分をダブルクリックすると、
「OLEオブジェクトを使用出来ません」とのメッセージ
がでます。
なぜ、このようなことがおきるのでしょうか。
もうこの画像は、復活出来ないのでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

私もページメーカー6.5を使用しています。 PSD形式は割付できないと思いますが・・・ フォトショップでEPS形式に変換して、 ページメーカーの『ファイル』→『割付』でEPS形式の画像を選択して下さい。 画像の復活の仕方は分かりませんが・・・(スミマセン) ...続きを読む
私もページメーカー6.5を使用しています。
PSD形式は割付できないと思いますが・・・
フォトショップでEPS形式に変換して、
ページメーカーの『ファイル』→『割付』でEPS形式の画像を選択して下さい。
画像の復活の仕方は分かりませんが・・・(スミマセン)
補足コメント
haruwaka

お礼率 87% (7/8)

『割付』ではなく、『オブジェクト挿入』でPSD形式
の画像を張り付けています。『割付』は、テキスト文書のみが出来るものだと思っていました。
いずれにしても、復活はやはり出来ないのかな・・・
早々の回答を、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-13 23:47:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ