• ベストアンサー

商用サーバーのおすすめってどこでしょう?

現在、実店舗で営業中。 HPにて通販もやっていますが、商用可の無料サーバーを使用中。 今回、有料でもいいので、独自ドメインを所得して、しっかりしたところに移ろうと思っていますが、商用サーバーも数が多すぎてどこがいいのかわかりません。 みなさんのおすすめを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は 「Joe's ウェブホスティング」に3年前乗り換えました。正直なところ初期の頃トラブルが多く評判は今一でした。しかし現在はほとんど何の問題も無く激安、高機能、大サーバーになって大満足しています。容量1ギガ、メール300個(セキュリティー無料)、CGI可、アクセス解析付き、充実したコンパネ、サブドメイン無制限(転貸可)、バックボーンしっかり(ソフトバンクIDC)、特に2アカウント目からはレンタル料が約半額になり、18900円(1年)が9456円(1年)になりこれも転貸可なので、ビジネスが思わぬ方向へ展開し始めました。電話サポートも可で、私の満足度は "★5つ" です。転貸可は特にありがたく使わせて頂いてます。 でも "井の中の蛙" かも知れませんので、よく比較して決めて下さい。

参考URL:
http://www.joeswebhosting.net/
vtecmagic
質問者

お礼

検討してみます。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2821)
回答No.2

こちらを参考に http://allabout.co.jp/career/hp4smallbiz/closeup/CU20050318A/index.htm 要はサポートが良いかどうかですよね 電話サポートとかこの辺だと思います 後は 詳しい方や使っている人から コメンとが来るかな まあ 頑張ってください

vtecmagic
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2821)
回答No.1

予算は それによって違うのでは 自分の場合は通販は行っていないので サブドメインで 月 千円以下です 以前 調べた限りでは 規模によりますが 月 二千円~三千円が妥当かなと 思ってます 商店の実店舗とオンラインショップの場合 予算があれば 月 一万円もあるようですが

vtecmagic
質問者

お礼

ドメイン込みで出来るだけ安い方がいいのですが、安いところは結局カード決済やコンビニ決済、などのオプションを付けて行ったら高くなりそうなんで・・・。 今現在、目を付けているのは『Eストアー』というところなんですが、月9,800円で機能満載だそうで、どうかなぁと思っています。

関連するQ&A

  • 商用の利用目的でレンタルサーバーを利用したいのですが、おすすめサーバーを教えてください。

    HPを作成途中の初心者です。 商用で作っています。 近い将来はネットショップをしたいと思っています。 有料レンタルサーバーを利用したいと思っているのですが、あまりに色々ありすぎて困ってます。 独自ドメインが無料又は安価で取得できて、CGI,PHP,携帯サイト、sendmailが使えて、広告表示の出ないところを希望しています。 初心者なので、サポート体制が充実していれば助かります。 どなたか、いいサーバーを教えていただけないでしょうか?

  • 商用HPのサーバー

    只今、DIONとODNのプロバイダーに加入していますが、このたび商用のHPを作ろうと思っています。 かいものかごなど付けたいので、それなりのサーバーを探しているのですが… なにぶん、成功するかしないかわからないので、当面は試験的な営業をしたいため、あまりおかねはかけたくありません。 無料、または格安で、かいものかごなどCGI使用OKなサーバーはないでしょうか?

  • 商用レンタルサーバーはどこがいい?

    このたび、レンタルサーバーに変えようと思っています。 今は、無料のHPスペースを借りていましたが、サポートは遅いし、何より、サーバーがダウンしたようで、ここ3日くらい使えない状態です。もちろん、HPも見られません。 売り上げが・・・ そこで、いっそのこと、レンタルサーバーから、ドメインを取得しようと思っております。 商用なので、かなりスペースが必要です。 格安で、CGIや、決まりごとの少ないサーバーがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、ODNに加入しています、ODNでも、なにか活用できないでしょうか?

  • 独自ドメイン持込可能な無料商用サーバを探しています。

    こんにちは。 この度、会社のウェブサイトを立ち上げることになったのですが、 当初ドメインを取得し有料サーバで運営する予定でした。 ところが、いろいろありまして、"とりあえずサイトを作る"ということになり、 どうしても無料サーバが必要になりました。 ::条件:: ・無料商用可 ・独自ドメイン持込OK ・自分で用意したDNSサーバが使える(バリュードメインのDNSを使用していて、ブログやメールなどで別のサービスを使用しているからです) ・広告は下部広告で自動挿入か、トップのみの手動挿入 自分なりに探してみたのですが、 cgi-games.comは、登録できず、 csx.jpは、ドメイン直下にDNSサーバを指定する必要があり他社のDNSを経由できませんし、 sp-land.netは、広告を全頁に手動で挿入する必要があり、すでにサイトが完成している状態での作業は大変、 2ip.comは、ドメイン持込に未対応で、 omoide.bizは、独自ドメイン申し込みページがバグっていて登録できませんでした。 非常に厳しい条件だとは思うのですが、あと一歩というサーバばかりで、ひょっとしたら条件に合致するサーバをご存知の方がおられるかと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめレンタルサーバー

    現在「COOL ONLINE」の正規会員としてHPを開設していますが乗り換え検討中です。広告なしであれば無料有料問いません。 障害が少なく安定してサービスを提供しているレンタルサーバーでお勧めのところはありませんか。 なお当方は商用サイトではないのですが、個人が作っているとはいえあるスポーツ選手のファンサイトとして「公式」のものなので、安定して「存続」できることが重要です。 トップページは別にドメインをとっているので独自ドメインを必要としません。 現在レンタルサーバーを利用している方からの、ここはいい、ここはだめという意見をお聞かせください。

  • おすすめのレンタルサーバ

    現在女性向け小規模商用サイト制作を計画しています。(初めてのホームページです) できればアクセスログ解析(勉強中ですが)ができる環境で(生ログ入手可能)お勧めの無料(有料可)サーバを教えていただけませんでしょうか? またレンタルサーバを選ぶ上で特に重要な点など併せてご指摘いただけるとうれしいのですが・・・

  • 商用サイトで使うレンタルサーバ

    商用サイトで使うレンタルサーバとか探しています。 あまり予算がない為、下記ののどれにするか迷っています。 ・プロバイダーのHPスペース ・無料レンタルサーバ ・格安レンタルサーバ(ロリポップ) http://lolipop.jp/ とくにロリポップが気になるのですが、ここの評判はいかがでしょうか? 独自ドメインも本当は取った方が安心ですが、検討中です。

  • 商用可能なHPを作成したい

    現在、4ヶ月お試し期間ということで無料でHPを公開しています。もうすぐ期間が終了なので再度手続きが必要(有料)になりました。ただそこは商用不可なので、どうしても商用目的のHPを公開したい場合は、そこ以外の商用利用が可能なサーバーへアップロードするようになるそうです。 なので他に商用可能で無料のアップロードできるサーバーを探しています。 どこかオススメがあれば教えて下さい。

  • おすすめの商用レンタルサーバーを教えてほしいです。

    小規模会社で事務職をしている30代女性です。 小さい会社ゆえに情報システム部なる部署はなく、 事務職パートである私が会社のHP作成、管理を任されています。 現在はロリポップで独自ドメインをとってHPを運営、スタッフのメールアドレスはプロバイダーから付与されたものを使用しています。 お聞きしたいのは、このたび新たに独自ドメインを取り、ロリポップの契約が来年9月までなのでそれまでは並行という形でメールアドレスも独自ドメインのものにしたい、と社長から要望があり、レンタルサーバーについてネットで情報収集しているのですが、 ・商用 ・容量は20GBくらいを希望 ・メールアカウント無制限 ・サブドメインが5個くらいまで取得できる 上記の条件で、安定しているレンタルサーバーをご存じの方 いらっしゃいますでしょうか? 現在は会社のHPのほかにサブドメインでECサイトを2つとカルチャースクール運営サイトを運営しています。 よろしくお願いします。

  • サーバについて知識をください

    今、HPを作ろうとしています。 それで自作のCGI使ってチャットとか掲示板などを 置いてみたいと思っているのですが、 (容量が無制限、CGI可、できれば商用可のとこ) いいとこありませんか? 無料にこしたことないのですが、、、 安ければ有料でもという状況です。 それとレンタルサーバというのは 信頼性とかで選ぶというのもあるのでしょうか? みなさまの力を貸してください。 おねがいします