おすすめの商用レンタルサーバーを教えてほしいです

このQ&Aのポイント
  • 小規模会社の事務職が求めるおすすめの商用レンタルサーバーについて
  • 現在の使用状況と要望を考慮した条件で安定性の高いレンタルサーバーを探しています
  • 20GBの容量と無制限のメールアカウント、最大5つのサブドメインの取得が可能なサービスが望ましいです
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの商用レンタルサーバーを教えてほしいです。

小規模会社で事務職をしている30代女性です。 小さい会社ゆえに情報システム部なる部署はなく、 事務職パートである私が会社のHP作成、管理を任されています。 現在はロリポップで独自ドメインをとってHPを運営、スタッフのメールアドレスはプロバイダーから付与されたものを使用しています。 お聞きしたいのは、このたび新たに独自ドメインを取り、ロリポップの契約が来年9月までなのでそれまでは並行という形でメールアドレスも独自ドメインのものにしたい、と社長から要望があり、レンタルサーバーについてネットで情報収集しているのですが、 ・商用 ・容量は20GBくらいを希望 ・メールアカウント無制限 ・サブドメインが5個くらいまで取得できる 上記の条件で、安定しているレンタルサーバーをご存じの方 いらっしゃいますでしょうか? 現在は会社のHPのほかにサブドメインでECサイトを2つとカルチャースクール運営サイトを運営しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.3

NO.1の回答したものです。 ロリポップで悔やんでいるのならXREAでも悔やむでしょう。 ステップサーバーでも悔やむでしょう。アイルでも悔やむでしょう。 つまり安価なところはどこも同じレベルです。 共用している他の方がアクセスの少ない人ばかりでいい人ばかりなら とてもいいサーバーになるでしょうがこういったやすいところは すぐによくない共用者(スパム配信する人など)が入ってきます。 入るサーバーによって最悪な結果になる恐れがあります。(ラッキーな場合もある) やっぱり安定求めるならそこそこの値段のところや法人向けに特化しているところですね その点から容量を求めると最低でも月数万を考えないとだめでしょうね 年数万では、、、、やっぱりXREAやロリポップレベルになってしまいます。 ただ、XREAやロリポップが悪いとはいいません。値段を考えるといいと思います。 でも安定やスパムと判断される恐れを考えるとリスクは大きいです。 バックボーンとデータセンターおよびバックアップなど監視体制さえ しっかりしていればどこを選んでも値段に比例すると感じます。 レンタルサーバーって高機能(高仕様)=安定ではありません。 逆に安価なところほど目に見える数値(容量とかメール数など)は大きいですね まるで大事なところ省かれているCPUスペックとハードディスク容量だけ いい安物パソコンみたいです。 この点を考えればある程度は絞れるように感じます。 個人的にはレンタルサーバーって借りてみないとわからないですね 以上、参考にして下さい。

その他の回答 (2)

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.2

共有サーバーですが小規模会社程度ならXREAでいいのでは? レンタルサーバーとしては、結構老舗で有名所です。 CGIが使えて独自ドメインが使えて広告が入らずにサブドメインもオッケー。概ねサーバーも安定。メールアカウントは100個だったかな?容量は3GB。容量もロリポップよりも断然容量は多いです(流石に30GBだとかなりレンタル高くなりますよ。)これだけあれば、比較的中規模~大規模のサイトじゃない限りは事足ります。 で独自ドメイン費用(.com等)とサーバー代合わせて年間3000円程度です。それよりも上位のサービスを希望であればXREAが上位サービスを展開しているので利用されると良いかと思います。

omc0303
質問者

補足

garu2さん、回答ありがとうございます。 XREAは無料サーバーというイメージしかなかったので、 上位サービスがあることも知りませんでした! 早速調べてみます。 貴重な知識をお貸しいただきありがとうございます。

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

予算は? 失礼ですがロリポップを使っている時点で予算は かなり少なそうに感じます。 20GBってかなりの容量ですね まともなところだとかなり高いです。 知識があれば仮想サーバーという手もありますが たぶん無理っぽい(危険)と感じます。 http://web.arena.ne.jp/suitepro/index.html 安さをとるか安定をとるかどちらかですが 容量を減らせば選択肢は増えると思います。

omc0303
質問者

補足

PU2さん、回答ありがとうございます。 予算年間数万単位だったら…という大まかなものしかないのです。 ロリポップにしたのは、当時なんとなく決めてしまったものでして…。 知識のなさを悔やんでいます。 容量はよく考えたらそんなにいりませんでしたね。 サイトがこれから増える可能性が高いので…。 断然安定をとりたいと思っています。 そうなると国内の大手業者になるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 商用サイトで使うレンタルサーバ

    商用サイトで使うレンタルサーバとか探しています。 あまり予算がない為、下記ののどれにするか迷っています。 ・プロバイダーのHPスペース ・無料レンタルサーバ ・格安レンタルサーバ(ロリポップ) http://lolipop.jp/ とくにロリポップが気になるのですが、ここの評判はいかがでしょうか? 独自ドメインも本当は取った方が安心ですが、検討中です。

  • レンタルサーバー

    レンタルサーバーで独自ドメインを取得したいです。初心者であまり仕組みがわかっていません。 サーバー会社はどこを使ったらいいでしょうか? 別々に複数のHPを持つ予定です。 さくらレンタルサーバーが良いかと思ったのですが、サイトごとにまったく異なるURLを取得することはできないような印象を受けて、しかし他のサーバーもよくわからず…(アドレスの一部が同じ表記になってしまう?) ロリポップなどはサイトごとに完全に違うアドレスを持てるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • レンタルサーバーロリポップのサブドメインについてお聞きします。

    レンタルサーバーロリポップのサブドメインについてお聞きします。 これまでさくらインターネットサーバーでいくつかHPを運営してきましたが、 さくらではメインのドメイン1つとサブドメイン2つまでしか作成できません。 そこでロリポップであれば、300個までサブドメインを作成できることを知りました。 http://lolipop.jp/manual/user/doku-subsett/ ムームードメインというところで独自ドメインを取得すれば、 300個までサブドメインを作成できるようなのですが、 この場合、サブドメインは検索エンジンから見て、まったく別のHPと認識してくれるのでしょうか?それともメインのドメインの子ページという認識なのでしょうか? お詳しい方教えていただければ幸いです。

  • LOLIPOPロリポップレンタルサーバーでドメインを使うと

    ★ロリポップレンタルサーバーについての質問です。 domein.com(仮名) こういう独自ドメインを、まずムームードメインで購入しました。 そのあと、ロリポップでメールアドレスを入手するために 登録・購入をしまして、 info@domein.main.jp というメールアドレス、 http://domein.main.jp というHPアドレスを 入手しました。 ここで、すでにドメインを持っているので、 これを適用して、 http://domein.com というHPアドレスや info@domein.com というメールアドレスも 入手可能なのですよね? ここで質問なのですが 独自ドメインを持っていなくてもロリポップの サービスだけを使うことも可能なのですよね。 info@domein.main.jp というメールアドレス、 http://domein.main.jp というHPアドレス この2つを使っていくだけなら 独自ドメイン「domein」は契約きれても大丈夫なのでしょうか。 また、ロリポップレンタルサーバーを使ってらっしゃる方から 利用上の注意などもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 一つのレンタルサーバーで、ドメイン2つ使えますか?

     ふと思ったんですが、レンタルサーバーを一つ借りて、そのサーバーでサブドメインとか出なく、異なる二つのドメインを利用することってできるんでしょうか?  例えばロリポップサーバーみたいなレンタルサーバーで。

  • 法人でドメイン取得とレンタルサーバーについて

    法人でドメインを取得し、HPを作る予定です。 メールアドレスは5件程度必要で、co.jpでドメインを取得したいと考えております。 サブドメインが利用できることろ(無料だとありがたいです)を希望します。 自分自身にあまり知識がないのですが、色々と検索しておりますとロリポップ、さくらインターネットなどのお声をよくお見かけします。 法人なのでお取引先がHPを見ることが多いと思われます。重要なのは「安心」。 以前、個人でお借りしていたレンタルサーバー(独自ドメインで)が、気付いたらアダルトサイトのサイトに繋がっていた、という苦い経験があります。もちろん、すぐに戻りましたがそのようなことがないサーバーをお借りしたいと・・・。 どなたかおすすめのレンタルサーバーを教えて下さい。ドメインも合わせて取得したいと思っております。宜しくお願い致します。

  • レンタルサーバーについて

    個人的なサイトを作成しようと思っているのですが、ドメイン取得やレンタルサーバーは、なぜ契約する会社によって、値段に差があるいのでしょうか?サーバーによって共用(例:ロリポップ)と専用(例:AT-LINK)の分類もわかりません。よろしかったら教えてください。 また、サイト運営上気をつけないといけないことも教えてください。

  • 独自ドメイン取得&レンタルサーバー最安値

    今まで幾つかドメイン取得&サーバーレンタルを ムームードメイン&ロリポップの組み合わせで 行って来ましたが、新しく運営を検討しているサイトは サイトコンセプトがロリポップの利用規約に 違反している為ロリポップを使用できません。 そこで、新たなレンタルサーバーを探しています。 独自ドメインが利用可能で安いレンタルサーバーを 自分で探してみましたが、見つけられませんでした。 安くて、独自ドメイン利用可能かつ安定している オススメのレンタルサーバーを教えてください。 またドメイン取得に関しては、ムームードメインの利用を 今のところ考えていますがオススメのものがあれば教えてくださると幸いです。 条件は、『安い』『Whoisで住所や電話番号の個人情報が公開されない』です。 どうか、お力をかしてくださいm(__)m

  • レンタルサーバの容量と転送量は不釣合いでは?

    現在レンタルサーバでホームページを運営しています。 ロリポップのサブドメインで運営しているのですが、最近になって3.5G/日の転送量があり、目安として500M/日に改善するようメールが届きました。 サーバには3サイトありますがサイズは合わせても20メガしかありません。1つのファイルで最大でも1.3M程度です。 ロリポップの提供スペースは200Mもあります。 1/10のスペースしか使用していないにもかかわらず訪問者が多いためこのような状況です。 移転をしようと思いましたがサブドメインで契約しているため、どっちにしろ契約を続けなければなりません。 ロリポップに限らず容量と転送量はかなり不釣合いではないでしょうか? 例えば200Mの容量いっぱいに使ったホームページを1つ作り、1日に3人が全てのデータを受け取ればそれで制限を越えてしまうことになります。 多くのレンタルサーバ会社は訪問者が増えないことを前提に提供しているのでは・・・?

  • 自社サーバーからレンタルサーバーへHPの引越し

    自社サーバーからレンタルサーバーへHPの引越し 現在他社AでHPを管理してもらってます。 このたびロリポップにムームードメインの移管を利用してHPを引っ越そうと思います。 しかし、A社が自社サーバーだから移管できないというのです。 A社とは以前グループ会社のような関係で、A社の自社サーバーに安くHPをおかせてもらっていました。 しかしA社と関係が切れたため、自分で運営しようと思ったしだいです。 自社サーバーだからできないというのはあるのでしょうか? ドメインは.comです。 管理用メールアドレスは普通教えてもらえるものでしょうか? アドバイスお願いします。