• ベストアンサー

痩せてお腹引っ込めるには・・・

運動と言っても漠然としすぎて分かりにくいのですが、痩せてお腹引っ込めるにはどんな事すればよいですか? 取り合えず腹筋はした方が良いとは思いますが。 油物の食事をやめると言うのはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gookenzo
回答No.1

1日の摂取カロリーを基礎代謝で消費されるカロリー+1日に動く運動消費カロリーより抑えられれば自然とやせていくみたいです、 基礎代謝の計算できるHP http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html また、運動でより効率よくカロリーを消費方法として足を使うことをオススメします、 なぜなら人体でもっともカロリーを消費する筋肉が有るのは足だからです(筋肉量が人体で一番多いので) 具体的には 外ではウォーキング、ランニング 室内でならスクワット又はそれに近い足を使う運動などは効果的ですよ、 青竹を踏むのも足のつぼを刺激し筋肉も使うので良いみたいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm

その他の回答 (2)

• koebi
回答No.3

体を絞り込むには有酸素運動で脂肪を燃焼しつつ、筋トレで基礎代謝を上げる。です。 基礎代謝をあげる場合、胸・腹・背中・腿と大きな筋肉をを鍛えるのが良いです。 運動初心者の場合は正しいフォームを覚えることを重視してください。 そしてフォームが分かったら回数よりも筋肉痛になる痛さを重視に行ってください。筋肉が緩まず緊張状態が続いている中で回数をこなしましょう。 食事に関してはバランスのよい食事を目指し、決して過度な食事制限をしないで、これからもずっと続けられるような内容にしましょう。 過剰な油は確かに生活習慣病の元ではありますが、摂らなすぎる場合に弊害があるのも事実です。 まずは正しい姿勢で日常生活をすごすように意識する。 TVをゴロゴロ寝てみるのではなくストレッチやマッサージ・腹筋をしながら。と日常生活の中でできる事をしましょう。

• timeup
回答No.2

>油物の食事をやめると言うのはどうでしょうか? ⇒脂質は或る程度必要ですが、てんぷらなどは必要ありませんので、今の飽食の日本では良い方法とも言えるでしょう。 >痩せてお腹引っ込めるにはどんな事すればよいですか? ⇒摂取カロリー<使うカロリー・・・・これが痩せる基本です。 食事を減らすと、代謝などに必要な微量栄養素も減るので、代謝が落ちてしまうので、食事内容を吟味して、運動を増やすことが基本です。 運動は有酸素運動のみを行いましょう。重量負荷運動・筋トレはしばらくはしないことです。 年齢や他の条件にもよりますが、 軽い散歩程度からはじめる事が重要です。 決して楽だからと負荷を急に強くしてはいけません。