• 締切済み

MTU

MTUの値はレジストリーのどのキーにあるのでしょうか。

• tfshy
  • お礼率70% (284/405)

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

Windows XPの場合 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Tcpip\Parameters\Interfaces\{E3B62D2A- 1ECE-4ACA-9125-90C84F43A180} ここの上から 2/3位下がったところに MTU があり、最下部近くにTcpWindowsSize(RWIN)も有ります。 私の例ですが MTU  REG_DWORD 0x000005a8 (1448) TcpWindowsSize  REG_DWORD 0x0003f400 (259072)

tfshy
質問者

補足

有難うございます。色々探索しましたがどうしても見つかりません。 OSはXP pro sp2です。\Interfacesまではありますが、それより以下が異なっていますし、{....}もすべて見ましたがMTUは勿論RWINを記録しているキーも見当たりません。

• izumon
回答No.1

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Tcpip\Parameters\Interfaces の使っているインターフェイス HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\NdisWan\Parameters\Protocols\0 にあります。

tfshy
質問者

補足

有難うございます。ご回答の前者がXPのものだと思います。 しかし\Interacesの中の5個の{....}にはMTUの数値らしいものが見つかりませんでした。