• ベストアンサー

富士急ハイランドに行くのですが・・・

週末に富士急ハイランドに行き山中湖近くのホテルに宿泊するのですが、今あちらの気候はどんなかんじですか? どのような服装で行くと良いのか迷っているので教えて下さい!! 日中でも長袖なのか?半袖でも寒くないのか?夕方からは上着が必要か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  山中湖は富士山のすそ野にありますので、東京よりも気温が低いです。  今週末でしたらトレーナー上着を必ず持って行った方が良いでしょう。半袖では寒くて風邪を引いてしまうと思います。  朝や晩はかなり気温が下がります。  ちなみに今日の山中湖の最高気温が16℃、最低気温は6℃でしたので半袖は無謀だと思います。  天気によっても当然気温が異なりますが、雨が降ると気温はかなり下がり5℃前後になるでしょう。  gooの山中湖村の気温が分かるサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://weather.goo.ne.jp/area/4920/19425.html
hiruzu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 私の住んでいるところはいまだに半袖で過ごせれるものですから(笑) 16℃というのが想像つきませんが、長袖を多めに持参して 楽しんできたいと思います!! ありがとうございました。